裏磐梯紅葉スポット!磐梯吾妻レイクラインと裏磐梯の紅葉 [福島県北塩原村]


風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto Igari's Field Workへ

ようこそ!

春夏秋冬、魅力溢れる景色を見せてくれる

裏磐梯・北塩原村・猪苗代町。

僕が大好きな地域です(^^)

裏磐梯の紅葉を巡る旅、第三弾は

磐梯吾妻レイクライン沿いの紅葉

その周辺の風景のご紹介です!

 

レイクラインは、裏磐梯三湖の中で

もっとも小さい小野川湖や五色沼湖沼群が

ある北塩原村から起点がはじまり

土湯峠のある磐梯吾妻スカイラインや

磐梯熱海ICへ抜ける母成グリーンラインへ

繋がります。

僕が裏磐梯へ来るルートもこのルートです。

 

裏磐梯には磐梯吾妻レイクラインの他に

磐梯吾妻スカイライン,磐梯山ゴールドライン,

西吾妻スカイバレー,桧原ビューラインが

ありますが、紅葉の時期はレイクライン

もっともおすすめです。 

写真をクリックすると拡大します。

紅葉スポット,裏磐梯の紅葉スポット,レイクラインの紅葉,
紅葉スポット,裏磐梯の紅葉スポット,レイクラインの紅葉,
紅葉スポット,裏磐梯の紅葉スポット,レイクラインの紅葉,
紅葉スポット,裏磐梯の紅葉スポット,レイクラインの紅葉,

裏磐梯の紅葉スポット、レイクラインの紅葉!


上記にも書きましたが、木々が色付く

紅葉の季節にはレイクラインが一番

おすすめの道です(^^)

紅葉した木々の中を車で走れるし

眼下には秋元湖の紅葉も見れます!

 

運も良ければ、磐梯山と雲海も・・・。

と思って通ってみたら、

磐梯山と雲海が撮影できました!

日本の道百選に入ってないのが

不思議なくらいだと思います。


このときの早朝は、別なところで

撮影していたのですが

そのとき朝霧で真っ白になってしまい

ました・・・。

その為、もしやと思いレイクラインを

通ってみると思った通りの雲海だった

わけです(^^)

最近は直感というか勘所もよくなって

きましたー!

 

唯一の後悔は、磐梯山や秋元湖などを

一望できる三湖パラダイスにいなかった

ことです。

今思うといっとけば良かったという

後悔しかないのです。

三湖パラダイスは福島のラピュタの道

呼ばれるぐらい、裏磐梯の風景をパノラマで

見ることできるビュースポットです。

来年は必ず行こうと思います(^^)

 

 

 


レイクラインで紅葉狩りを楽しむ!


レイクライン沿いは裏磐梯の紅葉の

名スポットだけあるので、駐車スペースが

たくさんあります!

1枚目の秋元湖の看板があるところも

車が2,3台停車できるスペースになって

います。

またその先にも車を何台か止めれる

ポイントもあります(^^)

その為、いろんなポイントから

秋元湖の紅葉やレイクラインの

紅葉を楽しむことができますね!


また一番のおすすめは、やはり

三湖パラダイスです!

4枚目の写真を撮れて満足した僕は

めんどくさくて行くのをやめて

しまいましたが、

三湖パラダイスまで行くと

北塩原村から登ってるきた紅葉の

レイクラインを眼下に

磐梯山と秋元湖の雲海の風景が

見れる絶景ビュースポットです(^^)

なんども書きますが、やはり行っとく

べきだった・・・。

その辺が僕のあまさですね!(笑)


そして、レイクライン上には

県内外からたくさんの人が集まる

紅葉スポットの中津川渓谷があります!

ここも素晴らしい紅葉狩りを楽しめる

スポットなので、必ず行きましょう!

-秋の風景写真-

紅葉スポット,裏磐梯紅葉スポット,安達太良山白糸の滝と紅葉,
紅葉スポット,裏磐梯の紅葉スポット,達沢不動滝と紅葉,
奥日光紅葉スポット,いろは坂紅葉,日光屏風岩と紅葉,
奥日光三名瀑,竜頭の滝上と紅葉,日光の紅葉,
奥日光三名瀑,湯滝の紅葉,日光の紅葉,
紅葉スポット,日光の紅葉スポット,小田代ヶ原の紅葉,
紅葉スポット,日光の紅葉スポット,金精峠の紅葉,

-裏磐梯の風景写真-

裏磐梯の紅葉,五色沼の紅葉,福島県紅葉スポット,
裏磐梯の紅葉,五色沼の紅葉,福島県紅葉スポット,
五色沼の新緑,新緑スポット,裏磐梯の新緑,
五色沼の新緑,新緑スポット,裏磐梯の新緑,


宜しければシェアお願いします。


バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ShiroYuki_Mot (火曜日, 17 11月 2015 16:03)

    日光 屏風岩 の検索で辿り着きました。
    はじめまして。  ShiroYuki_Mot と申します。
    いいですね。 楽しそうに撮影されているのが伝わる Blog です。
    私も写真は大好きなので、その気持ちは分ります。
    これからも寄らせてもらいます。
    よかったら、 うちの Blog へもお越し下さい。

  • #2

    Makoto Igari (水曜日, 18 11月 2015 15:30)

    ShiroYuki_Mot さんコメントありがとうございます^ ^ 楽しく撮影しています!こちらからも遊びに行かせて頂きます!