奥日光紅葉スポット!奥日光三名瀑竜頭の滝上と紅葉 [栃木県日光市]


風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

なかなか帰路に立てない

奥日光紅葉スポットを巡る旅!

奥日光三名瀑の湯滝の次は、

竜頭の滝と紅葉の撮影です!

 

と思ったのですが・・・

昼過ぎの時間は観光客や観光バスでごった

返しておりましたー(T_T)

お昼ごろのメイン撮影と考えていたのですが

なめてましたね!(笑)

竜頭の滝と紅葉の撮影はさくっとやめて

しまいました。

時間的には11時ごろです。

もう少し早く来ればよかったのですが

あまりにも誘惑が多すぎて・・・。

そのため、2015年の竜頭の滝の紅葉撮影は

竜頭の滝上より撮影しています(^^)

 

ページ最下部でもご紹介はしておりますが

宜しければ、奥日光の紅葉スポットも

合わせてご覧ください。

金精峠からの紅葉と日の出

小田代ヶ原の紅葉と貴婦人

奥日光三名瀑湯滝の紅葉

写真をクリックすると拡大します。

紅葉スポット,日光の紅葉スポット,竜頭の滝上と紅葉,
紅葉スポット,日光の紅葉スポット,竜頭の滝上と紅葉,
紅葉スポット,日光の紅葉スポット,竜頭の滝上と紅葉,
紅葉スポット,日光の紅葉スポット,竜頭の滝上と紅葉,

竜頭の滝上と紅葉の風景は

120号線つまりロマンチック街道の

橋の上から撮影しています。

この橋の近くには竜頭の滝上へ周辺を

探索するための駐車場もあるので、

誰でも簡単にアクセスできます(^^)

金精峠へ向かう途中もこのロマンチック

街道を通って向かいます。

真夜中で気づかなかったのですが、

昼の風景はきれいな色付き具合でした!


竜頭の滝上での撮影ポイントとしては

橋の左側より撮影するのが良いと思います(^^)

その写真が1枚目の写真ですが、

遠くに中禅寺湖も入れて紅葉の撮影

楽しめます!


橋の中央より撮影すると、竜頭の川岸の

紅葉林で中禅寺湖は見えなくなって

しまいますが、紅葉と奥行きのある

風景写真撮影を楽しめます(^^)

2枚目がその橋の中央より撮影した

紅葉時の写真です。


3枚目と4枚目は特にこれといった感じが

ないですね(笑)

何となくロングで撮ってみたという感じです!

HDR+αレタッチすると面白いかなーと

思って撮影しておいたストック写真ですが

やめてしまいましたー。

この竜頭の滝上で日の出のシーンで

撮影していれば、HDRでレタッチしても

よかったのですが、光の多い昼の写真は

ゴリゴリになってしまったので。

機会があればアップしたいと思います(^^)

栃木県で撮影した風景写真

奥日光三名瀑,湯滝の紅葉,日光の紅葉,
紅葉スポット,日光の紅葉スポット,小田代ヶ原の紅葉,
紅葉スポット,日光の紅葉スポット,金精峠の紅葉,

-秋の風景写真-

奥日光三名瀑,湯滝の紅葉,日光の紅葉,
紅葉スポット,日光の紅葉スポット,小田代ヶ原の紅葉,
紅葉スポット,日光の紅葉スポット,金精峠の紅葉,
偕楽園萩まつり,ライトアップ,夕焼け,
筑波山夜景,筑波山スターダストクルージング,
国営ひたち海浜公園,紅葉前のコキア,
国営ひたち海浜公園,見頃,紅葉コキア,
花貫渓谷,見頃,紅葉,
花貫渓谷,見頃,紅葉,
ライトアップ,紅葉,茨城県紅葉スポット,
とちぎバルーンイリュージョン,とちぎ熱気球,ツインリンクもてぎ,
八溝山,大子町,雲海,
茨城県天の川撮影スポット,常陸太田市,天の川撮影,
福島県天の川観測スポット,浄土平天の川撮影,天の川撮影,
十王パノラマ公園,天の川撮影,日立市星空,


宜しければシェアお願いします。


バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング