真っ赤に染まれ!まるまるコキア [国営ひたち海浜公園]

風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

久しぶりの更新記事です!

仕事が忙しくてなかなか撮影へ

行けてない・・・。

なんとも、もどかしい思いで

いっぱいでした(笑)

お気付きの方もいるかもしれませんが

夜な夜なレイアウトの変更を

しておりました!

Googleアナリスクでページを

閲覧してくれる方々のデバイスを

確認すると、ほとんどがiPhoneなどの

スマートデバイスやiPadなどの

タブレットが80パーセントで

PCがほとんどいない状況です。

その為、大幅なレイアウト変更になって

しまいました・・・。

 

さて撮影のお話しですが、

コキアの様子が凄く気になって

国営ひたち海浜公園へやってきました!

シルバーウィークのコキアは?

シルバーウィークのひたち海浜公園は?

どんな様子なんだ?

きになる方もおおいでしょう(笑)

突撃潜入取材です(^^)

写真をクリックすると拡大します。

ひたち海浜公園,コキア紅葉,9月,
ひたち海浜公園,コキア紅葉,9月,
ひたち海浜公園,コキア紅葉,9月,
ひたち海浜公園,コキア紅葉,9月,

みどりでしたー。

撮影の時間帯は夕方です。

ひたち海浜公園の閉園が17時なので

入りは15時ごろに入園して撮影しています。

街自慢のシェアページCity's Prideさんで

昨年のコキアの様子をご紹介させて

頂いたのですが、今年も

夕焼けの赤い空と真っ赤に染まった

紅葉したコキアの様子を撮影したくて

ロケハンもかねています(^^)

 

9月のコキアは、

まるまるもこもこで

コキアのライトアップ期間よりも

一層大きくなった気がしています(^^)

コキアの撮影を行ったタイミングは

シルバーウィーク中だったので

コキアは少し緑から黄色っぽくなったかなー

という印象です。

そして今回の撮影では何よりも

夏の面影を残す入道雲と青空とコキア

コントラストが良かった!!

そのおかげで、夏の一部を切り取った様な

風景写真を撮影することができました!

 

City's Prideさんでご紹介させて頂いた

記事はこちらよりご覧ください。

"もうすぐだ!世界一の紅葉コキア

カーニバルを見にゆこう!"

宜しければオリジナル記事も

是非ご覧になってください。

"コキアの紅葉、色づく秋"

 

コキアの紅葉を見にくいなら

紅い夕焼け空とコキアの紅葉が見れる

閉園時間ギリギリがおすすめです!

ぜひ夕方のひたち海浜公園へ訪れて

見て下さい。

 

 

ひたち海浜公園で撮影した風景写真

国営ひたち海浜公園,コキア,ライトアップ,


 

夏に期間限定で行われるコキアのライトアップです!コキア育成中期間ですが、モコモコふわふわのコキアと幻想的なライトアップの風景を楽しめる二度美味しいイベントです(^^)

 

Link

夏の国営ひたち海浜公園、コキアのライトアップを見に行こう!

国営ひたち海浜公園,見頃を迎えたネモフィラ,ゴールデンウィクのネモフィラ,

 ひたち海浜公園の代名詞"ネモフィラハーモニー"です!!晴れた日に見る事のできる青い絨毯の様なネモフィラと青空は文句のない茨城を代表する風景です(^^)

 

Link

国営ひたち海浜公園とネモフィラ[茨城の春]

 

City's Pride

青の絨毯!見頃はもうすぐ!ひたち海浜公園ネモフィラハーモニー

-夏の風景写真-

竜神大吊橋と雲海,赤岩展望台と竜神大吊橋,
夏のひたち海浜公園,コキアのライトアップ,見頃,
天の川撮影,竜神大吊橋と天の川,星空スポット,
水戸黄門まつり花火大会,花火大会撮影スポット,花火とリフレクション,
猛暑対策,猛暑の写真,猛暑の過ごし方,
いわき花火大会,小名浜花火大会,撮影スポット,
薄明光線,天使の梯子,光のシャワー,
ひたち海浜公園コキア,コキアライトアップ,夏の風景写真,
神磯の鳥居撮影,神磯の鳥居とスーパームーン,神磯の鳥居と満月,
大子町,裏見の滝,月待ちの滝,
千葉県天の川観測スポット,千葉県天の川,千葉県星空観測スポット,
千葉県日の出スポット,犬吠埼日の出,犬吠埼初日の出,
千葉県日の出スポット,南房総市日の出,千倉日の出,
千葉県天の川観測スポット,千葉県星空スポット,野島崎天の川,

宜しければシェアお願いします。


バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング