雲海に包まれかけた竜神大吊橋 [赤岩展望台]

風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

出しそびれの茨城の風景写真です。

竜神大吊橋での灯ろうまつりの前に

竜神大吊橋を直下に見下ろすことの

できる赤岩展望台を訪れてみました!

実に久しぶりの赤岩展望台です。

夕方の曇りだったので赤岩展望台までの

山道の暗さが心配です。

里山で迷うと以外に怖いですよねー。

有名な山の登山道なら誰かと

すれ違ったりしますが、

まず里山はカメラマン以外に

誰もいません。

しかもローカルな撮影スポットで

あればなおのこと。

山で迷ったら上を目指せといいますね!

写真をクリックすると拡大します。

竜神大吊橋と雲海,竜神大吊橋と赤岩展望台,
竜神大吊橋と雲海,竜神大吊橋と赤岩展望台,
竜神大吊橋と雲海,竜神大吊橋と赤岩展望台,
竜神大吊橋と雲海,竜神大吊橋と赤岩展望台,夕焼けの竜神大吊橋,

到着するとまさかの雨。

GPVではそんな予報ではないと

おもいつつ、待つこと1時間。

すると雲海の様な雲が発生。

シャッターチャンスです! 

もっと霧が出ていれば

雲海の上に浮かぶ竜神大吊橋を

撮影できたのですが、

風が強く、霧が発生しては

どんどん風にのって流されていく

そんな様でした!

でも、なかなか無い条件で

竜神大吊橋の撮影は

赤岩展望台がきたかいが

あったと思います(^^)

雲海の上に浮かぶ竜神大吊橋を

紅葉の時期にまた訪れる予定

なので、そのときまで

とっておいきたいと思います。

 


竜神大吊橋で撮影した風景写真

竜神大吊橋で撮影した

風景写真のご紹介です!

居住地の茨城のシンボルの為

竜神大吊橋で撮影した写真が

たくさん増えました!

もし宜しければ、今後の撮影計画

などに利用してください。

茨城の隠れ星空スポットの竜神峡で

撮影した竜神大吊橋と天の川の

風景写真です(^^)


Link

星空スポット!竜神大吊橋と

天の川撮影[竜神大吊橋]

夏のお盆の間限定で行われている

竜神大吊橋灯ろうまつりの

様子を撮影してきた記事です(^^)


Link

霧の舞う竜神大吊橋と竜神

灯ろうまつりの撮影[竜神大吊橋]

人気スポット赤岩展望台より

撮影した竜神大吊橋や竜神峡の

紅葉の風景写真です(^^)

 

Link

竜神大吊橋の紅葉、薄明の錦紅

[茨城県赤岩展望台]

夏の間見ることできる

竜神大吊橋と天の川がクロスした

天の川の風景写真です(^^)

 

Link

星空に架かる竜神大吊橋と天の川

[茨城県竜神峡]

-夏の風景写真-

夏のひたち海浜公園,コキアのライトアップ,見頃,
天の川撮影,竜神大吊橋と天の川,星空スポット,
水戸黄門まつり花火大会,花火大会撮影スポット,花火とリフレクション,
猛暑対策,猛暑の写真,猛暑の過ごし方,
いわき花火大会,小名浜花火大会,撮影スポット,
薄明光線,天使の梯子,光のシャワー,
ひたち海浜公園コキア,コキアライトアップ,夏の風景写真,
神磯の鳥居撮影,神磯の鳥居とスーパームーン,神磯の鳥居と満月,
大子町,裏見の滝,月待ちの滝,
千葉県天の川観測スポット,千葉県天の川,千葉県星空観測スポット,
千葉県日の出スポット,犬吠埼日の出,犬吠埼初日の出,
千葉県日の出スポット,南房総市日の出,千倉日の出,
千葉県天の川観測スポット,千葉県星空スポット,野島崎天の川,

宜しければシェアお願いします。


バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング