潜入!すみだ水族館 猛暑を避けて[東京都墨田区]

風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

久しぶりに東京都へやってきました!

東京都にせっかく来たのだから

東京の風景写真を撮影したい!

と、意気込んでいたのも束の間

東京はかなり暑い・・・。

気温は34℃だったので、体感はもっと暑い。

さすがアスファルトジャングルTokyoです。

僕が東京にいた頃はもっと都心でも

涼しかった様に感じます。

その為、このまま外にいたら危険だ。

熱中症になってしまう・・・。と

身の危険を感じ、すみだ水族館へ。

夏の水族館は涼しくて良い!!

写真をクリックすると拡大します。

すみだ水族館,東京スカイツリー水族館,ソラマチ,
すみだ水族館,東京スカイツリー水族館,ソラマチ,
すみだ水族館,東京スカイツリー水族館,ソラマチ,
すみだ水族館,東京スカイツリー水族館,ソラマチ,

ソラマチに隣接する すみだ水族館。

東京の街中の水族館なのですが

以外と色々な魚がいました。

すみだ水族館へ行った事ない方が

この記事だけ見ると、くらげと

もやしみたいな魚しかいないの?

("ちんあなご"と言うそうです)

と思われそうですがちゃんといますよ(^^)

撮ってないだけです。

ストロボ撮影は禁止なので

青い世界の写真になってしまいました〜。

3,4枚目の大きい水槽には、たくさんの

魚たちが悠々と泳いでいました!

また、この手前にはペンギンが泳ぐ

水槽があって、ペンギンを間近で

見れたりもできます。

街中にある為、他の水族館と比べると

ちょっとこじんまりしている感は

ありますが、水槽のレイアウトや

メインのペンギン等の大きめの水槽は

上から下から横からなど多方面が

見ることができ、見せ方に工夫を

凝らしているので大人でも十分楽しめる

ちょっと空いた時間を潰せる

スポットだと思います。

 


Items to enjoy Sumida Aquarium!

すみだ水族館を楽しむ為のアイテムを

調べてみました(^^)

宜しければ、ご参考にしてみてください。

 


Access to Sumida Aquarium

〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目1番2号

東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F


アクセスマップ → Link

-夏の風景写真-

いわき花火大会,小名浜花火大会,撮影スポット,
薄明光線,天使の梯子,光のシャワー,
ひたち海浜公園コキア,コキアライトアップ,夏の風景写真,
神磯の鳥居撮影,神磯の鳥居とスーパームーン,神磯の鳥居と満月,
大子町,裏見の滝,月待ちの滝,
天の川観測スポット,天の川観測関東,天の川茨城県,
パノラマ写真,あかね平,
千葉県天の川観測スポット,千葉県天の川,千葉県星空観測スポット,
千葉県日の出スポット,犬吠埼日の出,犬吠埼初日の出,
千葉県日の出スポット,南房総市日の出,千倉日の出,
千葉県天の川観測スポット,千葉県星空スポット,野島崎天の川,


宜しければシェアお願いします。


バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング