初夏の絶景、紅葉スポット五色沼を巡る [五色沼湖沼群編]

風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

北塩原村五色沼の入口"毘沙門沼"を

ボートにも乗って十分楽しんだ後は

五色沼湖沼群と言われ大小の沼が

点在する初夏の磐梯朝日国立公園

裏磐梯地区を探検です!

 

初夏の毘沙門沼の記事はこちらを

宜しければご覧ください。

"初夏の五色沼、福島県の紅葉スポット

を巡る旅[毘沙門沼編]"

Link

 

5月ごろにやっていた JR東海のCM。

あのとても印象的なやつです。

紅葉の名所は、すなわち新緑の名所

ですから。これ、初夏の旅のコツとも

いえましょう。あ、裏技教えちゃった。

詳細はこちらより → Link

 

とても心に残るCMですね。

カットも上手いし、ナレーションも良い。

劇中に使用している曲の選定も素晴らしい。

作りが上手いCMは見てい飽きない。

このCMを見てから福島県の紅葉の名所は

五色沼の初夏はどんな様子なのだろう

と思って撮影に来たのが旅の動機です。

写真をクリックすると拡大します。

磐梯朝日国立公園,五色沼湖沼群,新緑,
磐梯朝日国立公園,五色沼湖沼群,新緑,
磐梯朝日国立公園,五色沼湖沼群,新緑,
磐梯朝日国立公園,五色沼湖沼群,新緑,

ニホンカモシカに出会えたー!!

磐梯朝日国立公園に生息しているとは

聞いてはいましたが、ほんとに

生カモシカに出会えるとは。

今回の旅は、同伴者含めて4人で

いったのですが、先頭は僕です。

ニホンカモシカと目が合った瞬間は

さすがにあせりました・・・。

天の川撮影でよく山には行きますが

いつも車の中なので、

なんとかやっていますが

さすがに徒歩で出会うとなると。

さすがにびびってしまいます。

でもそんな気持ちは一瞬で

4人でニホンカモシカの撮影会です!

動物の撮影は難しいですね。

普段動きのある撮影はほとんど

しないので動体の撮影は難しい。

なんとか撮影できたのが1枚目です。

 

そして、2枚目以降が目的の

弁天沼,瑠璃沼,青沼です。

いつ来ても五色沼は素晴らしい!

そう思いました。

個人的には、数ある沼の中で

一番好きなのが青沼です(^^)

弁天沼も雄大でエメラルドグリーンの

綺麗な沼で良いのですが、

青沼の青く神秘的なコバルトブルーの

美しさが訪れる者の目を引きます。

同行者の話しではこの青沼は、

あの北海道美瑛町の青い池より

青いらしい!

またこれからの季節、梅雨が

開けたら新緑の緑色がより一層増して

沼の緑,樹木の緑,青空のコントラストの

裏磐梯の五色沼の風景が楽しめます(^^)

あ、裏技教えちゃった。

      【福島県の風景写真】

五色沼,北塩原村,初夏の紅葉スポット,
八重の桜ロケ地,磐梯山と桜並木,町営牧場と桜並木,
観音寺川の桜,観音寺,観音寺川,
天の川観測スポット福島編,星空観測スポット福島編,
満開の三春滝桜,三春滝桜と星空,
三崎公園,天の川,星空,
四倉海岸,天の川,天の川撮影,
波立海岸,初日の出,日の出,
遠野オートキャンプ場,星空鑑賞,星空,
五色沼,裏磐梯,紅葉,
五色沼,紅葉,見頃,


宜しければシェアお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング