初夏の五色沼、福島県の紅葉スポットを巡る旅 [毘沙門沼編]

風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

福島県の紅葉スポット初夏の五色沼

やってきました!

梅雨の真っ最中ですが、奇跡的に

晴れたので日本の行ってみたい村

10選の北塩原村へ。

まずは、五色沼湖沼群の玄関口

毘沙門池へ訪れてみました。


秋に撮影した毘沙門沼の紅葉の

記事はこちらよりご覧下さい。

"五色沼の紅葉、薄明の裏磐梯"

→ Link

 

紅葉シーズンも素晴らしい

風景を見せてくれる毘沙門沼ですが

初夏ならではの樹木の緑と沼の緑と

裏磐梯の素晴らしい風景を楽しむことが

できました(^^)

写真をクリックすると拡大します。

五色沼,初夏,新緑,
五色沼,初夏,新緑,
五色沼,初夏,新緑,
五色沼,初夏,新緑,

今回は前日に所用もあり

朝早くの撮影ができませんでした。

朝一で来れば、湖面の波も無く

ボートに乗る観光客もいないので

新緑のリフレクションも狙えたはず。

僕が五色沼湖沼群の入口である

毘沙門池に到着したのはお昼すぎ。

たまには観光客で溢れる五色沼も

良いはずと思っての撮影です!


と思って来たものの

人がたくさんいる場所での撮影は

難しい。。。というのが本音です(笑)

ゴールデンアワーや花火などの

シーンで人を入れると人影が

良いアクセントになったりしますが

僕の腕ではまだまだです。

その為、同伴者もいたのでボートに

乗って毘沙門沼の湖面上より

五色沼の撮影をしています!

-----------------------------------

ちなみに、ボートの費用はというと

30分・・・¥700

60分・・・¥1200

高いか安いかは人ぞれぞれですが

毘沙門沼へ来たら、絶対ボートに

乗りましょう!

投稿した写真はすべてボートに

乗って、湖面上より撮影しています。

歩いてはいけない場所へも進入

できるので、ワクワクするはず(^^)

-----------------------------------

5月に猪苗代町へ訪れた時には

磐梯山の山頂には雪が残っていて

冬から春の風景変わる季節でしたが

6月の毘沙門沼は、

空に浮かぶ雲が初夏を感じさせ

梅雨の一休みを思わせる

気持ちの良い天気でした(^^)

また、樹木の奥に見える裏磐梯は、

少し水蒸気が多いためか

やや靄っぽいのが少し残念です。

朝一で来ると、空気がより澄んでるので

裏磐梯と毘沙門沼の素晴らしい風景を

撮影する事ができます。

そこに日の出なんか入れたら・・・。

五色沼も世界遺産になることを

願って初夏の新緑の毘沙門沼

冒険は終わりです。

      【福島県の風景写真】

八重の桜ロケ地,磐梯山と桜並木,町営牧場と桜並木,
観音寺川の桜,観音寺,観音寺川,
満開の三春滝桜,三春滝桜と星空,
三崎公園,天の川,星空,
四倉海岸,天の川,天の川撮影,
波立海岸,初日の出,日の出,
遠野オートキャンプ場,星空鑑賞,星空,
五色沼,裏磐梯,紅葉,
五色沼,紅葉,見頃,


宜しければシェアお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング