松島の赤い橋、福浦橋と新緑の福浦島[宮城県松島町]

風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

松島に行ったら一度は見てみたい

"松島の赤い橋"こと福浦橋

やって来ました!

テレビや旅行紙などで同じみの

あの日本三景松島の赤い橋です(^^)

せっかく宮城県まで来たので

他にも行きたい場所がたくさん。

そのため、奥松島にある壮観・大高森を

最後に松島を去る予定でした。

しかし、新緑の松島はあまりにも

素晴らしい景観だった為、福浦橋と福浦島も

撮影して帰る事に。

写真をクリックすると拡大します。

日本三景松島,赤い橋,福浦橋,
日本三景松島,赤い橋,福浦橋,
日本三景松島,赤い橋,福浦橋,

日本三景松島の魅力


今回の福浦場の記事で新緑の松島特集

終わりです。

そこで松島の魅力について考えて

みました(^^)

この記事で松島の魅力を考えるのも

どうかと思います。

松島の魅力を考えるのなら

"壮観の大高森"であるべきだ!と

思う方もいるかもしれません(笑)

ですがこの記事で松島を考える理由

その答えは福浦島にありました。

福浦島は松島湾の島々の中で気軽に

行ける福浦島にありました。

福浦島はたくさん植物が自生して

いる自然公園ですが、

ほとんどがマツやスギです。

松島でも少し山へ行けば桜も咲きます。

山や少し小高い場所から松島湾を見た時に

目に入るのが、

"青い空・青い海・島々の緑"

つまり新緑です!

島々の緑は松島しまの"松"に代表される

マツなどの針葉樹林のみどり。

ちょうど初夏から秋までが最も緑に

なります。

ずっと昔から変わらずにある松島の景観に

緑に溢れるこの季節がプラスされた時

松島を訪れた人たちを最も魅了する

のではないでしょうか(^^)


松島の赤い橋


福浦橋の先に見えるのが福浦島です。

福浦橋は別名、"出会い橋"と言われている

みたいです!

今回は特別な出会いがありませんでした(笑)

また、福浦島は県立自然公園になっており

松島を代表するマツやスギの他にモミなど

約300種類の植物が自生しています!

また福浦島内にある美晴台は高台と

なっている為、松島湾に点在する島々を

眺める事ができます(^^)


-日本三景松島の風景写真-

奥松島,壮観の大高森,新緑の松島,
松島日の出,松島初日の出,日本三景松島,


宜しければシェアお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング