日本三景 松島湾を一望できる西行戻しの松公園[宮城県松島町]

風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

松島の風景写真第二報です(^^)

県道45号線で日の出撮影を終えた後

松島湾を見下ろせる場所がないか

松島町や東松島付近を探索して

みました!

そのうち今回は、松島町で

見つけた松島湾を一望できる

スポットのご紹介です。

松島湾を一望できる場所を

探して山の方へ移動すると

"西行戻しの松公園"という

看板を見かけたので

行ってみることに。

小高い山の上んある公園で

さらに公園ないの頂上へカメラを

持って向かうと松島湾を一望できる

素晴らしい撮影スポットがありました!

 

この記事の前に投稿した

"日本三景 新緑の松島と日の出撮影"の

記事はこちらよりご覧ください。

Link

写真をクリックすると拡大します。

日本三景松島,松島湾,西行戻しの松公園,
日本三景松島,松島湾,西行戻しの松公園,
日本三景松島,松島湾,西行戻しの松公園,
日本三景松島,松島湾,西行戻しの松公園,

西行戻しの松公園と松島湾


下調べもせずにノリできてしまった

日本三景松島ですが

西行戻しの松公園という場所を

たまたま見かけて行ってみると

松島湾を一望できる素晴らしい

松島の景色が広がってました!

撮影後の感想としては

少し早かったなーという印象です。

太陽も奥松島のやや上あたりに

いるので、まだ逆光です。

その為、松島の赤い橋こと福浦橋の

色もまだ良くわかりません(笑)

お昼以降にこの場所へ来ると

福浦橋の色も赤くしっかりとした

写真が撮影できると思います。


ご参考までに"西行戻し"は

"さいぎょうもどし"と言います。

歌人西行に由来があり松島駅の

裏手の山に着くられた公園です。

歌人西行についてのお話は

こちらよりご覧ください。

Link


また、この西行戻しの松公園は

松島町の中でも有数の桜の名所のようです。

投稿した写真の手前に写っている

新緑の木々は桜の木です。

つまり、春にはこの場所から

満開の桜と日本三景松島湾の風景を

撮影することができます!

想像するだけで、素晴らしい風景に

なりそうです(^^)

時間があれば、来年は桜と松島の

風景を狙って来てみたいと思いました。


-日の出の風景写真-

松島日の出,松島初日の出,日本三景松島,
神磯の鳥居,日の出,朝焼け,
神磯の鳥居,日の出,大洗磯前神社,
波立海岸,日の出,初日の出,
神磯の鳥居,初日の出,日の出,大洗磯前神社,


宜しければシェアお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング