ジュピアランドひらたの芝桜、見頃を迎えて編 [福島県平田村]

風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

芝桜が満開でキレイに鑑賞できる

季節になりました!

ウェブ上でも、キレイな

芝桜の写真を良く見かけます!

特に良く見かける芝桜の風景写真で

多いのが、毎年テレビ取材も入る

富士本栖湖リゾートの芝桜まつりでは

ないでしょうか(^^)

個人的にも一度は富士山と芝桜の

撮影に訪れてみたい場所です。

 

ただ、さすがに水戸からは遠くて

簡単には行けないので

福島県田村市平田村にある

ジュピアランドひらたへ

やってきました!

たまたま田村市へ用事があったので

せっかくならと・・・平田村の

シンボル、ジュピアランドひらたへ

のこのことやってきたわけですが

見頃を迎えた満開の芝桜を

芝桜を鑑賞できました!

 

写真をクリックすると拡大します。

ジュピアランドひらた,芝桜,見頃,
ジュピアランドひらた,芝桜,見頃,
ジュピアランドひらた,芝桜,見頃,
ジュピアランドひらた,芝桜,見頃,

平田村の見頃を迎えた満開の芝桜!


蓬田岳の麓、一面に広がる芝桜は

実に壮大でキレイでした!

そして、ジュピアランドへ撮影で

訪れた際は、快晴でしたー。

青空の下、ピンク色でキレイに

咲き誇る芝桜を鑑賞できました(^^)

当初はくもりなのかなーと思って

ましたが、到着すると青空が・・・

5月って急に晴れたりしますね!

去年もそんな天候だったので

夏場の天候が異常気象にならないか

とても心配です。

早く来てほしい梅雨の時期。

僕の撮影活動も一休みする時期です(笑)

その為、5月から6月の梅雨入り前は

整理しきれないくらい風景写真を

撮影します。

あまりにも天候が急変してしまったので

話が脱線してしまいました。

そのおかげで、東から南側にはかけては

阿武隈高原の山々も見る事も。

滞在時間はそんなに長くはありません

でしたが、良い景観でした。

平田村、のどかでとても良いぞ!

撮影後の感想です。

茨城県には無い風景なので

また福島県で撮影をしてみたい

そんな感想です。


ジュピアランドひらたへのアクセス


ルートは2つです。

東京からの想定しています(^^)

東北道→磐越道ルート

常磐道→磐越道ルート

です!

ジュピアランドの芝桜まつりが

満開になる時期を考えると

ゴールデンウィーク明けなので

恐らく東北道の渋滞は無いはず。

東京周辺より直行するなら

東北道がお勧めです。

もし渋滞が事前に分かるのでは

あれば、常磐道ルートが効果的です。

常磐道はほとんど渋滞することが

無い高速道路です。


また常磐道ルートは福島県いわき市を

経由し、小野町を抜けていくので

・スパリゾート ハワイアンズ

・アクアマリンふくしま

・いわき ららみゅう

・白水阿弥陀の新緑

・あぶくま鍾乳洞

・星の村天文台

など子供達にとっては

遊ぶところが満載です!

泊まり掛けで来てみても

楽しいかもしれません(^^)


-福島県の風景写真-

関東近郊,星空観測,天の川観測,
磐梯山の風景写真,八重桜と磐梯山,福島県の風景写真,
八重の桜ロケ地,磐梯山と桜並木,町営牧場と桜並木,
観音寺川の桜,観音寺,観音寺川,
満開の三春滝桜,三春滝桜と星空,
三崎公園,天の川,星空,
四倉海岸,天の川,天の川撮影,
波立海岸,初日の出,日の出,
遠野オートキャンプ場,星空鑑賞,星空,
五色沼,裏磐梯,紅葉,


宜しければシェアお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング