5月の福島県、満開の八重桜と雪かぶる磐梯山【福島県猪苗代町】

風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

福島県の行ってみたいお花見スポット

町営牧場の桜並木観音寺川の桜並木

撮影した帰りに青空の下に悠々と

鎮座する磐梯山をバックに

満開の八重桜を入れた風景写真を

撮影してきました!

宜しければ過去の記事はこちらより

ご覧下さい。

"観音寺川の桜並木"

Link

"町営牧場の桜並木"

Link

今回の撮影地は上記の撮影スポットの

様に名が知れた場所ではありません。

たまたま猪苗代ICへ向かう途中に

満開の八重桜が咲いていたので

車を空き地に駐車しての撮影です。

写真をクリックすると拡大します。

猪苗代町,八重の桜と磐梯山,花見スポット,
猪苗代町,八重の桜と磐梯山,花見スポット,
猪苗代町,八重の桜と磐梯山,花見スポット,
猪苗代町,八重の桜と磐梯山,花見スポット,
猪苗代町,八重の桜と磐梯山,花見スポット,

この景色が素晴らしすぎて

思わず長居してしまいました(笑)

この桜たちは小さな土手の上に

咲き誇る感じで佇んでいました。

そして、桜たちのバックには

雪を被った会津磐梯山。

なんとも良い風景です!

もう一度言いますが、名スポット

ではありません!

言うなれば、その変の風景です(^^)

小さな土手の手前は畑になっており

そこから青空を見上げると桜と山が

ある。そんな風景です(笑)

ただそれが名山の磐梯山で

上記でご紹介した、観音寺川や

町営牧場の桜並木では

満開の八重桜と磐梯山を

撮影できなかったので

まさか道端で撮影できてしまうとは・・・

そんな感じの印象です。

それにしても今年の福島県の

桜の開花状況は早い!

例年よりも1週間程度早いです。

実はこの場所で桜と磐梯山を撮影する前に

同じく猪苗代町にある"亀ケ城公園"で

桜と磐梯山を撮影しようと赴いてみました。

しかし、すでに葉桜・・・。

亀ケ城公園は猪苗代町の町内にあり

高台の為、余計な建物が入らず

桜と磐梯山の風景が楽しめる場所

なのですが既に青葉ということもあって

すぐ撤退しました(笑)

またこの時期の福島県の桜で有名なのが

田村市小野町の"夏井千本桜 "です。

猪苗代町から水戸へ帰る際は

磐越道経由して常磐道を使用します。

行きも一緒ですね(^^)

磐越道は小野町も通るので

もしやとおもって寄ってみると

こちらも青葉でしたー。

今年は今頃から楽しめる青森県弘前城の桜も

終わりの様なので、全国的に桜の開花早い。

そんな印象のゴールデンウィークでした。

      【福島県の風景写真】

八重の桜ロケ地,磐梯山と桜並木,町営牧場と桜並木,
観音寺川の桜,観音寺,観音寺川,
満開の三春滝桜,三春滝桜と星空,
三崎公園,天の川,星空,
四倉海岸,天の川,天の川撮影,
波立海岸,初日の出,日の出,
遠野オートキャンプ場,星空鑑賞,星空,
五色沼,裏磐梯,紅葉,


宜しければシェアお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング