今が見頃!満開の三春滝桜と満点の星空【福島県田村郡】

風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

見頃を迎えた三春滝桜を撮影する為に

福島県田村郡三春町へやってきました!

今年の滝桜は例年よりも桜の開花が

早いご様子で、今週いっぱい

満開の三春滝桜を楽しめそうです。

三春滝桜の所在地、田村郡三春町への

到着は午前3時半ごろ。

三春滝桜から最短の駐車場は空き無し。

三春滝桜をなめてました・・・。

樹齢1000年以上の紅枝垂桜。

国の天然記念物でもある。

三春滝桜の前まで来ると

たくさんのカメラをもった

人たちが!

多過ぎます!

一度はやってみたい

センターポジションは案の定

陣取られておる・・・

そんな中で、どんな構図で

この三春滝桜を紅枝垂桜を撮影するか

僕の頭はそんなこんないっぱいです(笑)

写真をクリックすると拡大します。

三春滝桜,見頃,星空,
三春滝桜,見頃,星空,
三春滝桜,見頃,星空,
三春滝桜,見頃,星空,

福島県に10年以上住んでいたのですが

満開の三春滝桜を初めてみました!

満開の滝桜は実にきれいで、そして

雄大で、素晴らしい風景です!

1枚目の写真は三春滝桜と星空です。

撮影した日は、雲もほとんどなく

星空が綺麗に見えていたの

滝桜とコンポジットに挑戦!と

思ったのですが、桜の絶景スポット

だけあり車の往来が激しい・・・。

ということでPro1ソフトンスペックAを

ダブル使いで星をぼかしての撮影です。

天の川撮影時にはほとんど

ソフトフィルターを使わないのですが

夜桜や桜のライトアップを撮影する際に

ぜひ使って欲しいアイテムです。

撮影した桜がガウス調にボケるので

桜撮影の幅が広がります。

2枚目以降は朝の薄明シーンと三春滝桜を

撮影した風景です。

特に3枚目にアップした写真は

朝日を浴びる滝桜の様子で、

ノイズも少なく三春滝桜をキレイに

撮影することができました!

4枚目は最後に三春滝桜の会場後方から

撮影した写真です。

この頃には撮影に飽きています(笑)

性格の問題なのか同じ場所にいると

2,3時間で飽きてしまう傾向が

どうやらある様です(^^)

この時は、三春滝桜を撮る人を撮る!

そんな気持ちでしたー


僕の場合ある程度の撮影で十分なのです。

撮影した写真をブログにアップして

見てくれた人が行ってみたい!と

思ってくれたら、それでいいのです(^^)

風景写真を使って何かをしたい!

それがこのページの趣旨なのです。

なので、Contactよりご連絡頂ければ

大体のことはお教えしております。

が、教えてください!exifだけ教えてください!

という質問には対応しておりません。

こうみえてロケハンは徹底的です(笑)

ある程度の努力は大事だと思っております。


      【福島県の風景写真】

四倉海岸,天の川,天の川撮影,
波立海岸,初日の出,日の出,
遠野オートキャンプ場,星空鑑賞,星空,
五色沼,裏磐梯,紅葉,


宜しければシェアお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング