水戸の桜祭り、桜山公園の桜とライトアップ【茨城県水戸市】

風景写真とカメラを目一杯

楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

またも桜のある風景写真

連投です。

偕楽園で左近の桜を撮影したあと

桜山公園のライトアップも撮影してみました。

千波湖(千波湖畔)の桜並木や

偕楽園の左近の桜が開花する

タイミングで水戸の桜祭り

メイン会場である桜山公園の桜たちも

見頃を向かえます。

水戸の桜祭りは

千波湖の桜並木とライトアップ

偕楽園の山桜とライトアップ

桜山公園の桜並木とライトアップが

セットです!

上記の三名称は徒歩でゆっくり

回れることができるので

この機会にぜひ覚えて頂けると

嬉しいです!

また上記とは別に

旧茨城県庁のお堀の桜とライトアップも

この時期に見頃を向かえますが

少し場所が遠い為、車移動となるので

対象から外しております。

宜しければこちらの記事もご覧下さい。

千波湖の夜桜、満開の桜とライトアップ

【茨城県水戸市】→ Link

偕楽園の一本桜、左近の桜とライトアップ

【茨城県水戸市】→ Link

写真をクリックすると拡大します。

茨城夜桜スポット,桜山公園の夜桜,水戸の桜スポット,
茨城夜桜スポット,桜山公園の夜桜,水戸の桜スポット,
茨城夜桜スポット,桜山公園の夜桜,水戸の桜スポット,
茨城夜桜スポット,桜山公園の夜桜,水戸の桜スポット,

2015年桜シーズンですが

桜のリフレクション

撮影していないと思い

桜が水面に写る場所を

探しての撮影です。

千波湖では、野鳥や噴水が

湖面を揺らすので

あまりリフレクションを狙った

撮影を向かないのではないのか

と思い桜山公園の

小さな湿地を利用して撮影。

うまく撮影できたかと

もうすと微妙な感じですが

撮影地の立地を利用して

風景写真の構図を決める。

instagram等を見ていると

構図という点で勉強になります。

素晴らしい風景写真で

こんな撮影方法もあるのかと

勉強になるのは500pxだったり

Pashadelicなど勉強になります。


最後に桜とリフレクションの撮影に

桜山公園ってキレイだなっと思って

桜山公園を調べてみました。

桜山公園は、日本三大名園の

偕楽園に隣接した公園で

4月に上旬には公園の桜が

一斉に開花しキレイな

風景を演出してくれる公園です。

花見シーズンには露店もできるので

家族や仲間で花見(宴会)をやるには

最適な場所です!

水戸の桜祭りの中でも、最も

賑わいあふれる場所なので

ちょっと・・・という方は

お昼の時間がおすすめです。

駐車場は桜山公園駐車場の

1から3を利用するともっともスムーズな

アクセスができます。

詳細はこちらのページをご覧ください。

桜山公園(茨城県水戸市)


          【茨城県の風景写真】

偕楽園の桜祭り,水戸の桜祭り,桜のライトアップ,
天の川撮影,天の川撮影方法,天の川観測スポット,
大洗磯前神社,神磯の鳥居,日の出,
神磯の鳥居,天の川,天の川撮影,
神磯の鳥居,初日の出,日の出,
ひたち海浜公園,ネモフィラ,見頃,
ひたち海浜公園,コキア,ライトアップ,
ひたち海浜公園,コキア紅葉,見頃,
竜神大吊橋,紅葉,赤岩展望台
花貫渓谷,汐見滝吊り橋,紅葉


宜しければシェアお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ


ブログランキング