波立海岸の鳥居と日の出撮影【福島県いわき市】

風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

いわき市での活動最終日は

波立海岸と鳥居と日の出

風景写真です。

いわき市周辺での日の出の

有名スポットと言えば波立海岸!

という具合です。

初日の出のタイミングでは

海岸にたくさんの人が

訪れるので

初日の出の撮影に波立海岸での

日の出の撮影を狙ってる方は

早めに現地へつきましょう。

大洗の神磯の鳥居よりは

初日の出客は少ないのですが

3時ごろには到着しないと

駐車場の空きが無くなります。

行かれる方は是非早めの出発を!

 

年末に波立海岸で撮影した

だるま日の出の風景写真は

こちらです → Link

 

神磯の鳥居で撮影した

初日の出の風景写真は

こちらです → Link

 

最近撮影した神磯の鳥居の

日の出の風景写真は

こちらです → Link

(攻略verです)

写真をクリックすると拡大します。

波立海岸,日の出,初日の出,
波立海岸,日の出,初日の出,
波立海岸,日の出,初日の出,
波立海岸,日の出,初日の出,

いつも日の出や朝焼けの撮影の為に

どこかへ訪れると

90パーセントの割合いで晴天です。

それはそれで良いのですが、

もう少し雲があってほしいと思う時が

多々ありました。

そんなこんなで波立海岸へ訪れると

最高のコンディションで

波立海岸の鳥居と日の出を撮影を

することができました!

雲も薄雲で、雲量も多すぎず

合間が良い感じで途切れており

日の出を撮影するには

個人的に良い感じです。

雲がなく、晴天も良いですが

今回訪れた時の様に

雲がそこそこあった方が

太陽の光が雲に反射して

空も美しい。

良いリフレクションです。

また、海に反射する太陽の光も

良いリフレクションかなと思います。

これが、うつくしまふくしまです(笑)

何度かこの波立海岸で日の出や

朝焼けの風景写真を撮影していますが

アップしていない写真もあるので

時間はある時に波立海岸で撮影した

蔵出し風景写真を使用して

詳細なご紹介をできたらと思います。

 

福島県の素晴らしい風景を紹介した

ページはこちらです。

福島県の風景写真、うつくしまふくしま

Link


昨年は天候も不順で茨城県を出ることが

ほとんどなかったので、茨城県中心の

風景写真ばかり撮影しておりました。

今年は、天候が良ければ福島県や

栃木県へ足を伸ばし活動できたらと

思います。

この場所でも天の川撮影できらたらと

思いながら今回の投稿は終わりです。



     【福島県の風景写真】

いわき,夜景,アクアマリンふくしま,
福島県の風景写真,いわき市の風景写真,東北の風景写真,
四倉海岸,天の川,天の川撮影,
波立海岸,初日の出,日の出,
遠野オートキャンプ場,星空鑑賞,星空,
五色沼,裏磐梯,紅葉,


宜しければシェアお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    pix524 (木曜日, 19 3月 2015 13:11)

    良いですね〜〜!
    ここは一度は行ってみたい!撮ってみたいです。

  • #2

    Makoto Igari (土曜日, 21 3月 2015 23:26)

    pix524さん
    コメントありがとうございます!
    東京からいわき市は遠いですが
    ぜひ撮影して欲しい場所です。
    お供も致します!