湯西川温泉の巨大かまくら【栃木県日光市】

風景写真とカメラを目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへようこそ!

冬の風景写真といえば、雪。

雪の風景写真を撮影したいと思い、栃木県日光市の

湯西川温泉へ来てみました。

湯西川温泉と言えば、

日本夜景遺産に認定されたかまくら祭りが 有名ですね!

何千個ものミニかまくらにろうそくをセットして

火をつける・・・想像しただけでも

幻想的な景色が広がりそう・・・

そんな湯西川温泉のかまくら祭りは次回にアップして

まずは湯西川温泉かまくら祭りのメイン会場で行われている

巨大かまくらの様子からお伝えできればと思います。


追記

湯西川温泉のかまくら祭り【栃木県日光市】

の記事はこちらよりご覧ください → Link

また2/21の

"TV東京"の土曜スペシャル

"所持金5万円で4泊5日!冬の北関東温泉めぐりの旅"

でも放映されておりました! 

来年はもっと賑わうかもしれません。


写真をクリックすると拡大します。

湯西川温泉,かまくら祭り,ライトアップ,
湯西川温泉,かまくら祭り,ライトアップ,
湯西川温泉,かまくら祭り,ライトアップ,

湯西川温泉・・・実に遠い。

ブログの最下部には、googleマップを

実装しているのですが、湯西川温泉郷を検索すると

ほぼ湯西川温泉の真上は奥只見ではないか!

少し車を走らせれば、福島県の南会津地方。

通りで遠い訳です。

参考までに南会津地方は空がとても暗いと有名で

去年の夏には天の川撮影に行く予定も。

残念ながら昨年は天候不順で行きませんでしたが。

今年は会津でキャンプしながら天の川の撮影も

したいと思います。

かまくら内ではバーベキューも楽しめる様ですが

事前予約必須とのこと。

ただかまくら祭り開催中は電話が繋がりずらいので

根気よくまってくださいね。

また、この巨大かまくらは、大人4人が

入れるほどの大きさなんだとか!

といっても良く分からないですね(笑)

実際に中に入ると、意外に広く暖かい。

大きさを比較できる撮影をすればよかったと

今はそう思うばかりです。

いつも写真を撮影する時に悩むのが

人を入れるか入れないかです。

本ブログの趣旨あくまで風景写真であって

ポートレートではない(笑)

でもそれには例外があって、

例えば、広大な風景が広がる場所で

人が小さく写り込むのはありだと思っています。

そんな一例がこちら

どの写真も風景がメインで、割合は最低でも7:3。

無駄なこだわりかもしれません(笑)

次回は湯西川温泉名物のろうそくの光でライトアップされた

ミニかまくら祭りをアップしたいと思います。

 

      【栃木県の風景写真】

湯西川温泉,かまくら祭り,ライトアップ,
日光東照宮,上新道,二荒山神社,
とちぎ熱気球,バルーンイリュージョン,ツインリンクもてぎ,


宜しければフォローお願いします。

バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ


ブログランキング