雪積もる冬の日光東照宮【栃木県日光市】

Makoto Igari's Field Workへようこそ!

風景写真とカメラを目一杯楽しむ為の写真ブログです。

雪が降る日光東照宮に来てみました。

来たといっても近くまで別な撮影があったので

雪の日光東照宮はどんな感じなんだろうと思い

少し散歩がてらにお邪魔してみました。

その為、東照宮の境内には入らず

東照宮の表門と二荒山神社周辺の探索程度です。

ただ、いつ来ても境内の周囲を樹齢400年の杉に包まれ

その中に点在する社殿群は見事な風景だと思います。

 

写真をクリックすると拡大します。

日光東照宮,五重塔,二荒山神社,
日光東照宮,上新道,二荒山神社,
日光東照宮,上新道,二荒山神社,

日光東照宮の大駐車場についた時は

雪が燦々と降っていたので良い感じの風景写真が

撮れるかもとにわかに期待したいのですが

レンズやフィルター等の準備をしているうちに

燦々と降っていた雪がいつのまにか止んでしまいました・・・。

雪は止んでしまいましたが、

その為、足下はつるつると滑る状態。

こんな天候でも世界遺産ともなる東照宮には

多くの観光客が来ていたのですが

軽装の方は滑るそんな瞬間も目撃したり。

また日光東照宮の撮影に訪れたタイミングでは

多くの外国の方もいらっしゃいました。

彼の徳川家康公を祭神とする神社だけありますね。

それにとてつもないパワースポットらしいのです。

なんでも男体山の龍脈が中禅寺湖を経て

この日光東照宮や二荒山神社に注いでおり

勝負運・出世運がアップするそうです。

昨年訪れた際は、あの石畳の上にも立ってみたりしています(笑)

そういえば、祖父の実家の門にも徳川家の

葵の紋が飾られていることを思いだしました。

徳川といっても親戚関係にあったのは水戸徳川家なのですが

これ以上書くと特定されそうなのでやめます(笑)


      【人気の風景写真】

九十九里,天の川,星空,
神磯の鳥居,天の川,星空,
野島崎,天の川,星空,
神磯の鳥居,初日の出,日の出,
五色沼,紅葉,五色沼湖沼群,裏磐梯,
筑波山,薄明,朝焼け,


宜しければフォローお願いします。

バナークリックで応援の一票をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング