東京ドイツ村のイルミネーション【Delightful Night】

関東三大イルミネーションの一つ

東京ドイツ村のイルミネーション

投稿してみます!

東京ドイツ村は房総半島でも

随一のイルミネーションを

魅せてくれる施設ですね。

山の中にあるので、広大な土地を

活かしての演出。

また、毎年テーマを変えて趣向を

凝らしながら様々な演出を

してくれるのも楽しみの一つ(^^)

色とりどりに輝くイルミネーションは

幻想的な風景そのものです!


東京ドイツ村は東京と言っても

千葉県にあります。

ディズニーランドの様に目の前に

舞浜駅があれば電車で事も可能ですが

東京ドイツ村は房総半島の山の中に

ありるので、車で行くことが

オススメです!

でも、車が無い!という人には

ツアーバスが出ています。


《ツアーバスご参考》

 はとバス ツアー

 

写真をクリックすると拡大します。

東京ドイツ村,イルミネーション,関東イルミネーション,
東京ドイツ村,イルミネーション,関東イルミネーション,
東京ドイツ村,イルミネーション,関東イルミネーション,
東京ドイツ村,イルミネーション,関東イルミネーション,

東京ドイツ村のイルミネーションは

今年で9回目で、

使用するLEDや電球は約200万球も

あるそうです!

そして週末には花火も打ち上げられる

みたい・・・。

キラキラひかるイルミネーションと

冬の空に打ち上がる花火。

うまく写真を撮れるかは別として

イルミネーションだけで幻想的な雰囲気なのに

花火だなんて贅沢ですねー!


写真を見られた方には何かへん・・・。

そんな感じがした方もいたのではないでしょうか。

投稿した写真は、去年のドイツ村の

イルミネーションなんです!

東京ドイツ村のイルミネーションを

投稿したのには少しわけがあるのですが、

理由はいいません!

サイトの構成上、すこし察してください(笑)

最近この近くへ撮影にいったので、

ついでに過去の未公開写真をのせてみました。


宜しければ、過去の記事は

こちらから見てください。

夕暮れの江川海岸、海に続く電柱

@木更津江川海岸

Link


このページの趣旨は

風景写真とカメラを目一杯楽しむ

写真ブログですが一応・・・

紀行ブログでもあります。

このページへアクセスしてくれた方々が

撮影地へ行くきっかけを作れればと

思っています(^^)

 

最後に撮影した写真の説明ですが

過去写真で、その時の経緯を

忘れてしまったので

1枚目のみ説明します(笑)

1枚目はND400を装着して、

レリーズ片手に撮影しています。

なぜかと言うと、人が多すぎて

誰もいない虹のトンネルを

撮影できなかった為です。

そんな時はNDフィルターの様な

減光フィルターを付けて長時間露光すると

カメラの前を横切る人を消してくれますね。

この時は30人以上はカメラの前を横切います。

ND400を付けてファインダーを覗いても

まっくらで見えないので注意してくださいね!

ISOは高めに設定して、バルブに切り替えて

撮影しましょう!

そうすると、たくさん人がいても

写真の様な誰もいない

被写体の写真が撮影できます。

【千葉県の風景写真】

野島崎,天の川,星空,
東浪見海岸,天の川,星空,
江川海岸,夕焼け,夕暮れ,
マザー牧場,イルミネーション,関東イルミネーション,


宜しければフォローお願いします。

バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Flo Griffie (土曜日, 04 2月 2017 00:27)


    Thanks for sharing your thoughts on %meta_keyword%. Regards