煌めくバカラシャンデリア【恵比寿ガーデンプレイス】

Makoto Igari's Field Workへ

ようこそ!

風景写真とカメラを目一杯

楽しむ為の写真ブログです。

今回の撮影テーマは、

恵比寿ガーデンプレイスに

展示されていた

4億円のバカラシャンデリアです!

最近は仕事関係で東京にくる

機会も多いので東京の

イルミネーション期間中、

何か撮っておきたい

そんな思いの中、真夜中の

恵比寿ガーデンプレイスへ

来てみました。

 

写真をクリックすると拡大します。

バカラ,シャンデリア,恵比寿ガーデンプレイス,
バカラ,シャンデリア,恵比寿ガーデンプレイス,
バカラ,シャンデリア,恵比寿ガーデンプレイス,
バカラ,シャンデリア,恵比寿ガーデンプレイス,

バカラシャンデリア、

すごく綺麗でしたー!

構図はともかく、少し幻想的な

雰囲気ではないでしょうか。

真夜中に来た為か

8,472ピースのクリスタルパーツと

250の灯りがつくりだす輝きは

既に終わっていました・・・。

そこにはあるのは、街灯の光に照らせ

佇む巨大なシャンデリアだけ。

そして、真夜中の午前2時。

誰もいない。

いるのは僕と同行者の二人だけ。

そうなると

やりたい放題やれますね、

やりたい放題やってやりました!

同行者をそっちのけでの撮影です!

誰もいないので、あらゆる角度から

バカラシャンデリアの撮影が

好きにやれます。

誰もいない利点を活かし、

どの様な構図で撮影しようか・・・

こんな時はすごく迷います。

発想が弱い!実に悔しい(笑)

 

できるだけ街灯の光が

バカラシャンデリアを照らし

クリスタルのパーツが輝く

位置を見つけての撮影。

それとホワイトバランスも

暖かみのある6000Kへシフト。

このへんはちゃんとしています(笑)

そして最後の4枚目は

時計広場へ繋がる

赤いカーペットの撮影です(笑)

誰もいない坂道のプロムナードを

撮るのも夢でした!

あの大きなクリスマスツリーが

ないのは少し残念でしたが

このレッドカーペットの続く先は?

をテーマに撮影しております。

相変わらず、ありきたりな構図ですね(笑)

 

来年の恵比寿ガーデンプレイスの

煌めく夜に期待しながら

本日の投稿は終わりです。

宜しければフォローお願いします。

バナークリックで応援の一票をお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

ブログランキング



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    米田米子 (金曜日, 16 1月 2015 21:59)

    こんばんは。
    すごいですねー、バカラシャンデリア。迫力に圧倒されます。
    本物を一度見てみたくなりました。

  • #2

    makotoigari-fieldwork (月曜日, 19 1月 2015 10:31)

    米田米子さん、コメントありがとうございます!
    バカラシャンデリア、とてもキレイでした!
    通常のレンズでは画角に捉える事すらできず、思わずFish eyeでの撮影。
    今年はもう終わってしまったので、来年のガーデンプレイスに期待ですね!