袋田の滝とライトアップ【茨城県大子町袋田の滝】

Makoto Igari's Field Workへようこそ!

風景を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。

クリスマスも終わり、2104年も年末モードですねー!

しかしながら最近は仕事が忙しくなかなか撮影に行けておりません。

今年はこれが最後の投稿となってしまうのか

それともどこかへ撮影にいってしまうのか

なんとも言えません!

今回の投稿はタイトルの通り

袋田の滝とライトアップを投稿します。

しかも紅葉シーズンの袋田の滝です。

なぜ今さらの投稿なのか・・・それはネタがないのです(笑)

世間はイルミネーションやライトアップで賑わっているので

ライトアップ繋がりで投稿をしております。

ご了承ください。


写真をクリックすると拡大します。

袋田の滝,ライトアップ,紅葉,
袋田の滝,ライトアップ,紅葉,

袋田の滝,ライトアップ,紅葉,
袋田の滝,ライトアップ,紅葉,

袋田の滝は、いつも来ても自然の壮大さを感じるさせてくれる場所ですね。

この日はレンズに水滴が付きまくってしまうぐらい水量がとても多く

毎回レンズを拭きながらの撮影でした。

またライトアップに合わせて音楽が流れるのですが

滝の音でよく聞こえなかった・・・。

さすが三大名瀑と言われるだけありますね!


今年はこの投稿が最後がかもしれないと思い隠しネタの

袋田の滝とライトアップを投稿してみました。

一年を振り返るとたくさんの良い風景に出逢えることができました。

その分数多くの失敗も経験もしてきました。

その失敗は反省だけして、あとは水に流すという意味での

袋田の滝でもあります(笑)


また、今年はご覧頂いているページも開設しました。

数多くの人に見ていただいいるお陰でなんとか2000PV達成です。

目指せ、10,000PVまでとても長いです。

気長にがんばります!

ついでにページの趣旨を説明しますと

日本の風景写真を楽しみたいと思い写真ブログを作った訳ですが

今年撮影した風景写真のほとんどが

茨城の風景写真ばかりになってしまいました。

移住地なのもので・・・。天の川も見れるし・・・。

特に茨城県の天の川観測スポットをまとめたページが大変アクセス数が多いです。

茨城県の天の川観測スポット → Link

星空の撮影方法はこちらをごらんください。

星空の撮影方法1・星空撮影のタイミング編 → Link

星空の撮影方法2・星空を撮影しよう!編 → Link

何れ、関東の天の川観測スポットや星見スポットをまとめたいと思います!

 

最後にこの記事は未公開写真であったわけですが

その訳は、自分が生まれ育った県の素晴らしさに感銘を受け

紅葉の風景写真は福島で撮影した五色沼と裏磐梯の紅葉を

メインに持ってきたかったので隠しておりました。

五色沼の記事はこちらをご覧ください。

五色沼の紅葉、薄明の裏磐梯 → Link

五色沼の紅葉、錦秋に染まる絶景→ Link

キュレーションメディア"Retrip"さんの"日本で「最も美しい村」に加盟されている村14選"に掲載されましたー!


それでは、みなさま良いお年を! 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    pix524 (土曜日, 27 12月 2014 03:38)

    お〜〜!pashadelicやってたんですね!これは素晴らしいですね!
    袋田の滝も良いですね〜
    ライトアップは撮るのが難しいですが、雰囲気が伝わります。
    ここも行きたい…ww
    2014年もギャラリーの作品が増えるのを楽しみにしています。

  • #2

    Makoto Igari (日曜日, 28 12月 2014 11:15)

    友人の勧めがありPashadelicも始まて見ました!
    ライトアップの撮影は難しいですねー。
    光が水で反射してしまい白とびしてしまいました・・・
    袋田の滝のライトアップは2/15まで行われているので
    ぜひ行ってみて下さい。今年は寒いので完全凍結した
    氷瀑が見れるかもしれませんw