竜神大吊橋の紅葉、薄明の錦紅【茨城県竜神峡】


Makoto Igari's Field Workへようこそ!

風景を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。


紅葉の茨城県も終盤を迎えました。

夜になると、かなり冷え込むので

茨城の紅葉も今週ピークを迎えると思います。


今回は、茨城のトレイルスポットとして有名な

赤岩展望台から竜神大吊橋と竜神峡の紅葉を投稿します。

撮影地はもちろん、赤岩展望台です。

その展望台から薄明の竜神大吊橋と紅葉を狙って

雲に浮かぶ竜神大吊橋を撮影してみました。


写真をクリックすると拡大します。

1600×1060のデスクトップサイズです。

竜神大吊橋,竜神峡,紅葉,赤岩展望台
竜神大吊橋,竜神峡,紅葉,赤岩展望台
竜神大吊橋,竜神峡,紅葉,赤岩展望台
竜神大吊橋,竜神峡,紅葉,赤岩展望台
竜神大吊橋,竜神峡,紅葉,赤岩展望台

雲海に浮かぶ竜神大吊橋と紅葉・・・。

撮れませんでした・・・。

この日は昼が暖かくて、夜が冷え込んだ為

雲海(濃い霧)が発生すると思ったのですが

まったくの快晴でした。

雲海が発生するとる竜神や水府の町並みが

すっぽり隠れてしまうので

紅葉した木々が生い茂る山と竜神大吊橋のみの

風景写真となります。

それは素晴らしい風景だと思って

赤岩展望台に来てみたのですがダメでした。残念です。

今年は、もう竜神峡にはこれないので

来年に撮影活動の目標にしたいと思います。


赤岩展望台への最短ルートを見つけて約2ヶ月ですが

夜のトレッキングルートは怖いですね。

あまりに暗すぎて、方向を見失いかけました。

ホワイトアウトの様なブラックアウトでした。

少し装備が軽装過ぎたと反省しております。

以前、登山家の野口さんがテレビで登山者で遭難した方々へ

山なめるなと言っていた事を思いだしました。

今回の出来事に肝を命じたいと思います。


茨城県常陸太田市周辺で撮影した他の記事はこちらです。