茨城県立歴史館 いちょう並木のライトアップ


makoto Igari's Field Workへようこそ!

風景を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。


本日はまさに秋晴れでしたー!

そんな秋晴れの空のした、

茨城紅葉スポット巡りをして参りました。

いずれ、天の川観測スポット茨城編の様に

まとめてみたいと思います。


そんな茨城県の紅葉一発目は

ひたち海浜公園 コキアの紅葉でした。

コキアの紅葉、色づく秋→過去Link


そこで、今回は2発目を投稿したいと思います。

撮影地は、水戸にある歴史館なのですが

ここの何が凄いかと言うと

50mぐらいのいちょう並木がとてもキレイなんです。

茨城県立歴史館のいちょう並木の紅葉は

ちょうど、今ごろ見頃を迎えるます。

それでもすごく十分なんですが・・・

今年は設立40年周年という事もあり

もみじ並木の初ライトアップを撮影してきました。


写真をクリックすると拡大します。

1600×1060のデスクトップサイズです。

茨城県立歴史館,銀杏並木,ライトアップ,紅葉 いちょう並木,茨城県紅葉スポット,
茨城県立歴史館,銀杏並木,ライトアップ,紅葉 いちょう並木,茨城県紅葉スポット,
茨城県立歴史館,銀杏並木,ライトアップ,紅葉 いちょう並木,茨城県紅葉スポット,
茨城県立歴史館,銀杏並木,ライトアップ,紅葉 いちょう並木,茨城県紅葉スポット,

茨城県立歴史館のいちょう並木の紅葉

黄色に紅葉して見頃でした。

そして夜は

黄金色に輝くいちょうのライトアップ

とてもキレイでした!

 

なんといえば良いか

ライトアップの色は

いちょうの紅葉を引き立たせる為

黄色とオレンジの2種類のみだったのですが

とても幻想的な雰囲気です。

シンプルなのが、やはり分かりやすいですよね。

色も同じでシンプルだと感じやすい(受け入れやすい)

のかなーと思います。

 

今回のいちょう並木のライトアップは

たくさん写真を撮り過ぎてしまった為

上記のみですが、時間あればいずれ未公開も

投稿したいと思います。

 

以下、いちょう並木のライトアップの紹介です。

11/15も実施されるのでお近くの方はぜひ。


 

茨城県立歴史館ライトアップ

いちょうのライトアップ

スタート・・・17:30

エンド・・・20:30

詳細URL→茨城県立歴史館(公式)

 

あすはライトアップの他に

レストランの夜間営業、ブラスバンド等の

演出もあるみたいです。

寒いので防寒着はお忘れなく。