プラトーさとみの夕日と迫る月没【里美牧場】


makoto Igari's Field Workへようこそ!

風景を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。


今回は茨城県常陸太田市にある

里美牧場、プラトーさとみで撮影した夕日を投稿します。


まずプラトーさとみの説明ですが

知る人ぞ知る茨城県の星見スポットで

以前、このブログでもご紹介した

天の川観測スポットでもあります。


《過去記事》

天の川観測スポット茨城編 →Link


またこの場所は、茨城県でも有数の

日の出スポット,夕日スポットでもあります。


今回はここ里美牧場で夕日を

撮影した写真のご紹介です。


写真をクリックすると拡大します。

1600×1060のデスクトップサイズです。

プラトーさとみ,夕日,里美牧場,茨城の風景写真
プラトーさとみ,夕日,里美牧場,茨城の風景写真
プラトーさとみ,夕日,里美牧場,茨城の風景写真

自分でも言うのもなんですが

キレイな夕日でした。

そして迫る月没。

夕日と月没は初めてみたのですが、

何とも言えない美しい風景でした。


毎回ブログを書くと思うのが

もっとこう撮影すればよかったと思います。


この日は、もともと

天の川撮影する為に訪れるたのですが

思ったよりも早い時間に到着した為

夕日の撮影をしてみました。

その為、広角レンズしかもってもらず

広大な風景写真になってしまいました。

たまたまND8フィルターは持っていたので

なんとか三日月と夕日を撮影できました・・・。


三日月と夕日のコラボレーション。

初めて撮影したわりにはまずまずです(笑)


今年のこの場所での撮影は終わりなので

次回は、春ごろ天の川撮影で訪れたいと思います。