光煌めく夜のさんふらわあ号【茨城県大洗港】


Makoto Igari's Field Workへようこそ!

風景を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。


前回の投稿は、

神磯の鳥居とミラクルムーンでした。

その帰りに大洗港へ。

ねらいは大洗港へ停滞するフェリーさんふらわあ号です。


《過去記事》

神磯の鳥居とミラクルムーン【大洗磯前神社】


さんふらわあ号は夜間

停滞すると、備え付けられたライトを点灯します。

その光景がライトアップしているかの様に見える。

その為、題名を

さんふらわあ号のライトアップ

にしてみました。


さんふらわあ号のライトアップ改め

光煌めく夜のさんふらわあ号

停滞中に見れる夜の風景写真です。

 

写真を撮っていて気づいたことがひとつ。

5分置きに照明が変わるんですね。

 

意図的なのか、分かりませんが

思っていた以上に綺麗でした!

ディズニーシーにあるカメが笑かしてくれる大きな船・・・

コロンビア号の夜をイメージさせてくれる様な

そんなライトアップでした。

 

写真をクリックすると拡大します。

1600×1060のデスクトップサイズです。

さんふらわあ号,大洗港,茨城の風景写真,夜の風景写真
さんふらわあ号,大洗港,茨城の風景写真,夜の風景写真
さんふらわあ号,大洗港,茨城の風景写真,夜の風景写真
さんふらわあ号,大洗港,茨城の風景写真,夜の風景写真
さんふらわあ号 HDR撮影


恐らく、夜間の停滞時は写真の様な

煌めくさんふらわあ号が見れるので

お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょう。


僕は、大洗出身ではないですが

祖父が大洗の願入寺の出ということもあり

そこそこ縁のある街。


でも、さんふらわあ号とは?北海道いけるの?

という疑問があったので調べてみました。


・さんふらわあ号→http://www.sunflower.co.jp

・フェリーさんふらわあ→http://www.ferry-sunflower.co.jp

さんふらわあ号は2経路あるみたいです。

茨城大洗港から北海道苫小牧まで

大阪神戸から鹿児島九州方面


車も積載可能なので

マイカーとカメラを持って

旅がしたくなりました。