五色沼の紅葉、錦秋に染まる絶景【裏磐梯五色沼】


makoto igari's Field Workへようこそ!

風景を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。

本日の投稿は、

五色沼の紅葉、薄明の裏磐梯【福島県北塩原】

続編となります。

珍しく、たくさんの写真を撮りすぎて

投稿しきれませんでした。


薄明の磐梯山を撮影したあと、せっかくなので

裏磐梯五色沼湖沼群と紅葉の撮影を行ってきました。

五色沼湖沼群は、裏磐梯の麓に位置し、

磐梯山の噴火できたらしいです。

江戸末期の話なので詳しくはわかりませんが、

実に美しい大小300の沼があります。


《外部サイト》

裏磐梯観光協会 裏磐梯を代表する湖沼群


写真をクリックすると拡大します。

1600×1060のデスクトップサイズです。

五色沼,紅葉,五色沼湖沼群,裏磐梯,
五色沼,紅葉,五色沼湖沼群,裏磐梯,
五色沼,紅葉,五色沼湖沼群,裏磐梯,
五色沼,紅葉,五色沼湖沼群,裏磐梯,
五色沼,紅葉,五色沼湖沼群,裏磐梯,
五色沼,紅葉,五色沼湖沼群,裏磐梯,
五色沼,紅葉,五色沼湖沼群,裏磐梯,

五色沼湖沼群の紅葉は素晴らしい!


朝8時ごろの撮影で、空気が澄んでいて

絶景の五色沼と言うざるおえない

そんな風景が広がる場所でした。

今回は落葉間近の五色沼湖沼群でしたが

来年もきたい!もっと早くきたい!

と思います。


浄土平で天の川を撮影し、

一切経山へアタックして、魔女の瞳を撮影。

吾妻小富士へもアタックして、吾妻球場を撮影のあと

紅葉のレークラインを通り、裏磐梯へ。

そして、五色沼の紅葉である。

そんな撮影プランを思いついた(笑)


とりあえずまた来年!