茨城県花貫渓谷での天の川撮影【茨城県高萩市】


Makoto Iagri's Field Workへようこそ!

景色を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。


最近は夜しか撮影に行けません。

この日は昼から天気が良好で、仕事も休みだったのですが

体が動かず・・・。

もう歳ですかね。


この日の夜は天気が良さそうだったので、昼過ぎに起床し、準備を始める。

GPVを見ると夜は関東周辺が雲無く天気が良好。

さあ、どこへ行こうか、候補はたくさんある。

群馬で、栃木で、福島で、関東周辺のどこで

天の川撮影をしようか。

でも明日はまさかの仕事である。

その為、近場で星が撮れそうな場所を探すこと2時間。

ふと外を見ると真っ赤な太陽が沈んでおる。

そう、グダグダしていたらもう夕日の時間。


茨城で天の川撮影できる場所はどこだろうか。

とりあえず、北西方面へ車を走らせる。


写真をクリックすると拡大します。

1600×1060のデスクトップサイズです。

花貫渓谷,汐見滝吊り橋,天の川,天の川撮影,
花貫渓谷 汐見吊橋と天の川①
花貫渓谷,汐見滝吊り橋,天の川,天の川撮影,
花貫渓谷 汐見吊橋と天の川②
花貫渓谷,汐見滝吊り橋,天の川,天の川撮影,
花貫渓谷 汐見吊橋と天の川③
花貫渓谷,汐見滝吊り橋,天の川,天の川撮影,
星降る森、花貫渓谷


向かった先は、

紅葉の名所 花貫渓谷です。

花貫渓谷は紅葉の隠れスポットで

旅行のプロが選んだ

誰にも教えたくない紅葉の名所ベスト3なのだとか。


今回は下見をかねて、花貫渓谷を訪れてみました。

2014シーズン、コキアの紅葉しか撮影できてません。

(過去記事:コキアの紅葉 色づく秋【国営ひたち海浜公園】)


花貫渓谷は、今シーズン紅葉の撮影で

狙っている場所の一つです。

他には秋の竜神大吊橋も有名です。

(過去記事:赤岩展望台と竜神大吊橋【茨城県竜神峡】)


ただ、写真を見てお分かりかと思いますが

残念ながらまだまだ緑です。

紅葉のコの字もありません(笑)

恐らく、11月が中頃が見頃ではないかと推察します。


このあたりはまだ紅葉が始まっていません。

時期を見て、

紅葉のトンネル、紅葉で染まった吊り橋を撮るべく

また訪れたいと思います。


《外部リンク》

高萩市観光協会

花貫渓谷紹介ページ