コキアの紅葉、色づく秋 [国営ひたち海浜公園]


風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

見頃を迎えたコキアの紅葉を撮影する為に

国営ひたち海浜公園にやってきました!

当初、あまり天気が良く無くて

コキアの紅葉を撮影に行くかすごく悩みました。

ところが、15時あたりからひたち海浜公園のある

ひたちなか市の上空だけ雲薄れ、青空が見える

不思議な晴れ模様。

きっと、遠方より来ていた数多くの

お客さんのパワーですね!

そんな現象にあやかり

国営ひたち海浜公園にやってきたわけですが

16時にひたち海浜公園西口ゲート到着。

17時閉園。時間がない・・・。

コキアの紅葉が開催されている見晴らしの丘まで

ダッシュで向かいます(笑)

写真をクリックすると拡大します。

国営ひたち海浜公園,コキアの紅葉,コキア見頃,
ひたち海浜公園,コキア,コキア紅葉,9月,
ひたち海浜公園,コキア,コキア紅葉,9月,
ひたち海浜公園,コキア,コキア紅葉,9月,

なんとか夕焼けでのシーンで

コキアの紅葉を撮影する事ができました!

コキアの紅葉と満開のコスモス、そして沈む夕日。

みはらしの丘の頂上から見る風景は、

とても綺麗な光景でした。

僕は人がいるタイミングで

海浜公園はほとんど来ないです。

でも今日はよかった!

少し雲は多いですが、夕焼けに染まる空と

見頃を迎えたコキアの紅葉をカメラに

納める事ができました!

特に見晴らしの丘のてっぺんからの

夕焼けとコキアの紅葉は別格な景色だと

思います。

あと今回来て思ったのですが

外国の旅行者が多いなーと思いました。

アメリカ人や中国人、中東の方など

ちらほらカメラをもっていらっしゃいました。

それほど

ひたち海浜公園が織りなすコキアの紅葉は

世界で有名なんだなーと思いました。

都道府県ランキング47位だけど、

外国人旅行者が急増する茨城県。

なめんなよ♡茨城

国営ひたち海浜公園で撮影した風景写真

いつ遊びに行っても楽しめる

国営ひたち海浜公園で撮影した

風景写真のご紹介です。

ひたち海浜公園に訪れて

素敵な景色に出会ってください(^^)

国営ひたち海浜公園,見頃を迎えたネモフィラ,ゴールデンウィクのネモフィラ,

 ひたち海浜公園の代名詞"ネモフィラハーモニー"です!!晴れた日に見る事のできる青い絨毯の様なネモフィラと青空は文句のない茨城を代表する風景です(^^)

 

Link

国営ひたち海浜公園とネモフィラ[茨城の春]


City's Pride

青の絨毯!見頃はもうすぐ!ひたち海浜公園ネモフィラハーモニー

国営ひたち海浜公園,コキア,ライトアップ,



夏に期間限定で行われるコキアのライトアップです!コキア育成中期間ですが、モコモコふわふわのコキアと幻想的なライトアップの風景を楽しめる二度美味しいイベントです(^^)

 

Link

夏の国営ひたち海浜公園、コキアのライトアップを見に行こう!

そのほかにも

冬・・・真冬のアイスチューリップ

春・・・スイセンファンタジー

    チューリップワールド

などイベント満載です(^^)

詳細はひたち海浜公園のHPよりご覧ください。

Link→国営ひたち海浜公園 花暦・四季のみどころ

-秋の風景写真-

福島県天の川観測スポット,福島県天の川撮影,鹿角平天の川撮影,
茨城県天の川観測スポット,茨城県天の川撮影,十王パノラマ公園天の川撮影,
茨城県天の川観測スポット,茨城県天の川撮影,花貫渓谷天の川撮影,
福島県紅葉スポット,五色沼の紅葉,五色沼湖沼群の紅葉,
福島県紅葉スポット,五色沼の紅葉,五色沼湖沼群の紅葉,
茨城県紅葉スポット,水戸の紅葉,水戸歴史館の紅葉,
茨城県紅葉スポット,茨城の紅葉,花貫渓谷の紅葉,
茨城県紅葉スポット,茨城の紅葉,竜神大吊橋の紅葉,
茨城県天の川観測スポット,茨城県天の川撮影,竜神大吊橋天の川撮影,
とちぎバルーンイリュージョン,熱気球,
神磯の鳥居日の出,神磯の鳥居薄明,神磯の鳥居撮影,



コメント: 0