赤岩展望台と竜神大吊橋【茨城県竜神峡】

風景写真とカメラを目一杯

楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

今回は久しぶりに昼間の

風景写真の記事です。

最近は、天の川撮影関係の

投稿が多かったので

昼の風景写真を投稿なのですが

訪れた場所は、あのGoogle CMで

一躍有名になった竜神大吊橋

今回はさらに赤岩展望台から見下ろす

竜神大吊橋の風景です!

もともと写真を撮りに行く予定は

なかったのですが台風の前なのか、

天気がすごく良く、びっくりする

くらいの青空。

思わず車に飛びのり山の方へ。

 

目的地は・・・

特にない。

どこへ行こうか。

迷うあまり、またしても

竜神大吊橋へ。

写真をクリックすると拡大します。

竜神大吊橋,赤岩展望台,竜神峡,
竜神大吊橋,赤岩展望台,竜神峡,
竜神大吊橋,赤岩展望台,竜神峡,

紅葉の竜神大吊橋を撮るべく

ロケハンをかねて

以前からとても気になっていた

竜神大吊橋を一望できる赤岩展望台へ。

赤岩展望台から見下ろす紅葉の竜神大吊橋

の観光用のポスターには必ず

ここからの写真が使われるそうです。

恐らく11月には、赤々しい山々に

架かる竜神大吊橋が撮影できるはず!

と思いながらの撮影です(笑)

また、遠くの山には里美牧場の風車も

見えることができる

緑あふれる竜神峡も含めた景観は

お見事の一言です。

 

過去記事:プラトーさとみに現る天の川

 

撮影を終えて、ベンチで休んでいたら

地元のおじさん2人がやってきて談笑。

よくこの場所知ってるね〜、どうやって

知ったの?って聞かれたので

潜在写真の方角から道を勘で選んで

来ましたーと返しました。

まじかこいつ。っていうぐらいの顔を

されました(笑)

赤岩展望台は、それぐらい分かりづらい

場所にあります。でも赤岩展望台に辿り

付けた人は素晴らしい景色を見ることが

できます。

これからの季節、紅葉の竜神大吊橋も

楽しみの一つです!

【 茨城県の風景写真】

モーニンググローリー,大洗海岸,日の出,
七夕,天の川,茨城県,
神磯の鳥居,夏,大潮,
千波湖の桜,千波湖の夜桜,桜のライトアップ
高戸小浜海岸,天の川,茨城県,
神磯の鳥居,日の出,絶景.
水戸,mitoume,梅まつり,
神磯の鳥居,天の川,星空,