星空に架かる竜神大吊橋と天の川【茨城県竜神峡】

Makoto Igari's Field Workへようこそ!

風景を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。

 

今回の投稿は竜神大吊橋に架かる天の川です。

雲もなく、こんな星空は久しぶり。

今年の夏はエルニーニョの為か雲がとても多い。

最近はGPVが当てになりませんねー(笑)

その為、快晴で天の川を撮影するのが久しぶりです。

 

天の川撮影を茨城県で行うの事が久しぶりで

花園渓谷で天の川を撮影した依頼です。

(過去リンク:北茨城の天の川

 

この日も19時ごろまでは、雲がウヨウヨしており

くずついた天気でした。

しかし21時ごろに星が瞬く空へ急変。

思わずカメラを手に車を山の方へ走らせてみました。

 

写真をクリックすると拡大します。

 

竜神大吊橋,天の川,星空,天の川撮影,
星空に架かる竜神大吊橋と天の川
竜神大吊橋,天の川,星空,天の川撮影,
竜神大吊橋と天の川①
竜神大吊橋,天の川,星空,天の川撮影,
竜神大吊橋と天の川②
竜神大吊橋,天の川,星空,天の川撮影,
竜神大吊橋と天の川③

星空に架かる竜神大吊橋と天の川の1枚がやっと撮れました!

構図はともかく久しぶりの茨城での天の川撮影。

それにずっと撮影に来ようと思っていた竜神大吊橋。

僕が予想していたよりも空は暗く

流れ星が数多り流れるそんな星空でした。


茨城県観光情報として

竜神大吊橋は日本一ながい吊橋です!

そしてその下に流れる竜神峡。

秋には紅葉の名スポットとして大変賑わいをみせる場所です。


また最近はGoogleのCMでバンジージャンプを

やっている動画が有名になりました。

ここのバンジーは日本最大級の高さを誇るみたいです。

なんと100m!僕は怖すぎてできませんが・・・

運営会社:バンジージャパン



お気づきの方もいるかもしれませんが

今回はPentaxのO-GPS1を使用したので、少しフライングしてます。

Pentax K-5ⅱsとアストロトレーサーをやってみたかったんです。

感想としては、すごくいい。

K-5ⅱsとの相性も良いのではなでしょうか。

すごくシャープで色が出やすいと現像して思いました。


欲しい方は是非買ってみてください。

幅が広がると思います。

メーカ:Pentax

ユニット:O-GPS1