神磯の鳥居に昇るスーパームーン【大洗磯前神社】

風景写真とカメラを

目一杯楽しむ為の写真ブログ

Makoto igari's Field Workへ

ようこそ!

8/11は世界中で注目されている

スパームーンの日でした。

今回は訳があって更新が

遅くなってしまいました。

スーパームーンのような旬な

ものは即日投稿が鉄板です。

タイミングを逃すと閲覧して

もらえなくなる。(検索が減る)

または撮影攻略ナビの様な感じで

事前に投稿するのも手かもしれません。

話は戻りまして、今回の満月つまり

スーパームーンは世界中で観測

できた様です。

しかも年に何回も確認出来る事は
珍しいみたいですね!

今回のスーパームーンを撮影する

にあたり、満月が大きく

見えるのは1時ごろ。

でも僕の住んでいる茨城県は

雲に覆われて見れない。

その為、8/11の月の出に合わせて

撮影してきました。

 

神磯の鳥居と風景写真の過去記事は

"神磯の鳥居の風景写真"を宜しければ

ご覧ください。

PCであればサイトの右側に表示されます。

スマホであればサイトの最下部に表示

されております。

神磯の鳥居で風景写真の撮影のご参考に

なればと思います。

写真をクリックすると拡大します。

神磯の鳥居,満月,スーパームーン,
神磯の鳥居,満月,スーパームーン,
神磯の鳥居,満月,スーパームーン,

今回の更新を渋ったのは

撮影に失敗したためです。

でも少し日をおいて

神磯の鳥居とスーパームーン

写真をしてみたら奇跡的な1枚が

ありましたー。

ラッキーです。

この日は仕事も休みだったので

日没前に神磯に到着しました。

すこし夕暮れも撮りたくて

その時間の到着を目指しました。

神磯の鳥居に到着し

撮影し始めると、

ピントがうまく合わない。

これはやばい。

なんかAFも効きが悪い。

たまに星撮りに行くとある

現象なのですが、月もかー。

この時は久しぶりにテンパりまくりで

微妙な撮影でした。

そして月はいつの間にか

雲に隠れて行く。

こんな感じで終わってしまった

20年待ちのスーパームーン。

ですが、1枚だけ奇跡的な

ショットがあったわけですね(笑)

今回の大洗磯前神社とスーパームーン

撮影はコンディション不良の

微妙な感覚でしたがカメラを

続けていれば、

また20年後に撮影したいと思います。

 

     【神磯の鳥居の風景写真】

神磯の鳥居,天の川,天の川撮影,
神磯の鳥居,日の出,大洗磯前神社,
神磯の鳥居,初日の出,日の出,
神磯の鳥居,ふたご座流星群,星空,
神磯の鳥居,日の出,朝焼け,
神磯の鳥居,天使の羽,天使のはしご,
神磯の鳥居,ミラクルムーン,満月,
神磯の鳥居,日の出,朝焼け,
神磯の鳥居,天の川,天の川撮影,

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    pix524 (日曜日, 28 9月 2014 04:48)

    素晴らしすぎる!
    やられた!って感じです。
    どれも素敵な作品で見入ってしまいますが、
    このような、この時しか遭遇できないものを納めるのは大変です!
    魅了いたしました!

  • #2

    makotoigari-fieldwork (日曜日, 28 9月 2014 21:46)

    TO:524さん
    こちらへもコメント大変ありがとうございます。
    スーパームーンを狙って、神磯しかないと思い
    行ってみました(笑)
    自分が撮った写真を見返すと月がぼやけていたりと
    524 さんの作品に比べたらまだまだですね。