野島崎に昇る天の川【千葉県南房総市】

Makoto Igari's Field Workへようこそ!

景色を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。

 

今週は台風11号の影響で天気が悪いです。

台風の影響か、今週は全体的にくもりか雨のような

微妙な感じだ。。。

 

せっかくの夏なのに。ひまわり撮りにいきたい(笑)

 

今回の投稿は野島崎で撮った天の川です。

先週の天気が良いタイミングで南房総の野島崎で天の川を撮影してきました。

 

水戸から野島崎まで4時間かかりましたー。

まじで遠い。

南房総の館山・野島崎・千倉周辺までのアクセスは悪い事が周知ですが

ほんとに悪かったー。

水戸から潮来で下道で東関東自動車道→京葉道→館山道で4時間弱。

だれか最短ルート教えてください(笑)

 

写真をクリックすると拡大します。

 

野島崎,天の川,星空,天の川撮影,
野島崎の天の川と月没
野島崎,天の川,星空,天の川撮影,
野島崎の灯台と天の川
野島崎,天の川,星空,天の川撮影,
野島崎の天の川①
野島崎,天の川,星空,天の川撮影,
野島崎の天の川②

でも来て良かったです。

初めて南房総に来たのですが、南側が暗い!

西には少し街がありましたが誤差レベル。

そして海もキレイ!なはず、暗くて分かりませんでしたが。

浜風も涼しくてさいこうー!

短い夏の間にまた来たいなーと思うそんな場所でした。

 

それにしても野島崎は灯台の光が入ってしまう。

難しいなーと思いつつ、次回来たときには館山方面か千倉方面で撮る妄想をしながら

3時間程度で撮影を終了しました。

 

せっかく来たので朝日も撮りたかったのですが、翌日私用の為、断念。

また関東の最南端、関東の下田に来てみたいと思う撮影でした。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    pix524 (日曜日, 28 9月 2014 05:01)

    野島崎での天の川はまだ撮れていないので、
    なるほど!という感じです。
    お見事です!野島崎の天の川…遭遇したい!
    東京からも遠い所ですが大好きな所です。
    下田(伊豆方面)…
    お勧めな所が沢山ありますよ!(^^)
    かなり遠いかと思いますが是非!
    その時はお声掛けを(笑)

  • #2

    makotoigari-fieldwork (日曜日, 28 9月 2014 21:41)

    TO:pix524さん
    いつもお世話になっております。
    524さんのブログを見て行ってみました(笑)
    524さんがブログでおしゃっていた通り
    灯台の光が唯一の強敵でした・・・。
    下田は僕の行ってみたい場所です!
    今年は天候不順で行けなかったので、来年あたり
    宜しくお願いします!(笑)