阿字ケ浦の海上花火

Makoto Igari's FIeld Workへようこそ!

景色を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。

 

昨日は大洗の海上花火大会に行きました。

残念ながら惨敗し、次回は8/2の小名浜の花火大会かと思いつつ

茨城県の花火大会情報を調べると、家の近所である阿字ケ浦が今日だという事に気づきました。

 

当然行きました。

昨夜の悔しさを晴らす為、またも懲りずに花火大会で撮影してきました。

 

ただこの日は迷いました。

GPVを見ると阿字ケ浦の上空が青い。つまり豪雨。

案の定、15時ぐらいになると嵐のような横なぶりの雨。

 

ちょうどセブンでコーヒー買ってたのですが、あまりの雨の強さに

セブンから出れなくなりました。

 

写真をクリックすると拡大します。

最後の方①
最後の方①
最後の方②
最後の方②


撮影はまだまだですが、何とか花火らしい写真を撮影することができました。

 

18時ごろ現地入りしたのですが、時すでにおそく

阿字ケ浦の海岸添いは大混雑。

 

でも今回は昨日の失敗に学び、丘の上から撮れる場所を

すでにリサーチ済み。

 

下見の大切さを学んだ撮影会でした。

 来年はもっとうまく撮りたい!




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    poo (金曜日, 07 11月 2014 18:33)

    cool

  • #2

    Makoto Igari (金曜日, 07 11月 2014 20:17)

    Thanks!!