月待の滝と竜神大吊橋【奥久慈・大子町】

Makoto Igari's Field Workへようこそ!

風景を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。

 

まだまだ梅雨が明けそうにない、そんな7月上旬。

でもなんだか今日は朝から晴れてる。

雲はそこそこ多いけど。

 

この日は一瞬の晴れ間なのだが、蒸し暑い。

梅雨といってももう7月。

どこか涼める場所はないか・・・。

海か山か悩んだ挙げく、カメラを買って初めていった

奥久慈 大子町へ行ってみました。

 

写真をクリックすると拡大します。

線路
線路
月待の滝
月待の滝
空に架かる橋(竜神大吊橋)
空に架かる橋(竜神大吊橋)


1枚目は茨城県水戸駅と栃木県小山駅をつなぐローカル水戸線。

月待の滝へ行く途中にふと、数件並ぶ民家裏手の林から姿を表す単線です。

田舎特有ののどかな雰囲気よくて、いつも撮ってしまう場所です。

 

2枚目は涼みに行った月待ちの滝です。

別名、裏見の滝とも呼ばれ、滝の裏側にもいけるという名スポット。

運が良ければ、月待の滝と虹のセットもありえたりしますが、この日は駄目でした。

また、この滝と袋田の滝はセットの様なものなのですが、この日は梅雨という時期もあり

数量が多いため、今回の大子町ツアーの袋田の滝見学は断念。

袋田の滝は紅葉とライトアップシーズンにお邪魔できればとおもいます。

 

3枚目は水府町にある竜神大吊橋です。

帰路の際、水府町方面から抜けて行ったので、ついでに撮ってみました。

月の無い夜、竜神大吊橋と南から東西へ昇る天の川のクロス写真を想像しながら

写真スポットをさがしてみました。

近頃は竜神バンジーで有名でもあります。(バンジージャパン)

また9月頃に天の川と雲海に浮かぶ竜神大橋を撮りに来てみたいと思います。