茨城県 里美の天の川撮影会【プラトーさとみ】

Makoto Igari's Field Workへようこそ!

景色を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。

 

本日の投稿は、都会の人たちに天の川をみせたいと思い

天の川撮影会をしてみました。

 

この前日に茨城県中をいろいろ見て回りました。

茨城県も月の無い夜は、少しくらいところへ行けば

天の川を肉眼で確認できるという事もわかりました。

 

大洗、鉾田周辺の沿岸部や常陸大宮、常陸太田など。

茨城県も捨てたもんじゃないと思いました。

 

写真をクリックすると拡大します。

天の川,天の川撮影,茨城県,里美牧場,プラトーさとみ,
天の川,天の川撮影,茨城県,里美牧場,プラトーさとみ,
天の川,天の川撮影,茨城県,里美牧場,プラトーさとみ,

撮影地は悩んだ末に、里美牧場(プラトーさとみ)を選びました。

 

ここは茨城県最強の星見スポットなのです。

月が無い夜は満点の星空が広がる場所で撮影させようと思い、そんな場所を選びました。

 

個人的には茨城県で車でいける最強スポットだと思ってます。

 

過去のField Work:里美から望む天の川

 

 

以上、おたちよりありがとうございました。




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    プラトーさとみ (水曜日, 02 7月 2014 09:54)

    プラトーさとみで検索していたらとても綺麗な写真がありコメントさせて頂きました。
    地震後、使用出来なかった望遠鏡(タカハシFCT-200)もこの夏から再開出来ますので
    宿泊も出来るので宜しければお越し下さい。

  • #2

    Makoto Igari (水曜日, 02 7月 2014 16:07)

    プラトーさとみさん

    コメント頂けきましてありがとうございます。
    日ごろよりお世話になっております!

  • #3

    Makoto Igari (水曜日, 02 7月 2014 23:30)

    コメントが切れてしまい、申し訳ありません。
    里見牧場は星空も県内No1ですが、
    夕日や朝日を見るのも素敵な場所だと思ってます。
    夏に一度、泊まってみたい場所の一つです!