福島県いわき市四倉町から望む天の川(その②)

Makoto Igari's Field Workへようこそ!

景色を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。

 

今回も題のごとく天の川です。

しかも私の実家がある福島県いわき市四倉町で天の川を

撮影できました。

 

この日は、朝からバス釣りをしておりましたので

撮影は休みにするつもりでした。

 

しかし26時過ぎ頃、タバコを吸いに玄関の外へ出ると・・・

 

写真をクリックすると拡大します。

南東方向に天の川が。

昨日の四倉海水浴場に引き続き、

まさかの実家で天の川がみれるなんて。

 

ただ、ご覧のように光害が強い為

すごく薄い天の川です。

肉眼で一度見たことある人なら見つけられる程度です。

 

今回の連休は、福島県いわき市で天の川を撮影しました。

良いポイントもあれば、光害が強く微妙なポイントもありました。

 

天の川を撮影する楽しさは、写真を撮る事も大事ですが

天の川を肉眼で見れる場所を探すのも醍醐味かと思います。

これで春の天の川大作戦は終わりです。

 

以下、福島県で撮影した天の川関係写真のリンクです。

磐梯吾妻から望む天の川

福島県いわき市から望む天の川

福島県いわき市四倉町から望む天の川(その①)

福島県いわき市四倉町から望む天の川(その②)

ご参考までに。