福島県いわき市四倉町から望む天の川 (その①)

Makoto Igari's Field Workへようこそ!

景色を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。

 

今回の投稿は、題のごとく天の川です。

5月の連休中に撮影したものです。

 

連休前半はぐずついた天気が続いてましたが

後半は見事晴れ!

夜も晴れ!

しかも新月week!

 

てことで

福島県いわき市四倉町で天の川を撮影してきました。

ほんとはこの時、24時から25時の間は鹿角平で張ってました。

GPVだと24時から雲がなくなり、晴れの予定。

しかし、晴れない。

 

今日はふられたと思い、いわき市への帰りに26時ごろ

四倉町にある四倉海水浴場へ。

ふと南東方向見ると白いもやもやが。

 

もしやと思い、波打ち際まで行くと・・・

 

写真をクリックすると拡大します。

 

まさか

高校まで過ごしたこの街で

地元の友達とバカやってた海岸で

放課後にたばこ吸ってた海岸で

デートで使った海岸で

 

天の川が見れるとは思っていませんでした!

 

カメラ初めて思うのは

日常に今までと違った景色が広がっている

ということ!

 

これからも視野を広くもって、目一杯、風景写真を楽しんでいきます。