大洗磯前神社と明けの明星

Makoto Igari's Field Workへようこそ!

景色を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。

 

本日は大洗磯前神社と明けの明星です。

今回の撮影は、星撮りの下見で茨城県沿岸部をまわった時のです。

 

この翌日に天の川撮影をコンシェルジュする為、天の川が出来るだけキレイに

見える場所を探しておりました。結局は里美牧場にいきましたが。

その件は、また後日アップします。

 

この日は4時ごろ、大洗磯前神社につきました。

先に3名ほどキャノンさんを持ったおっさんたちがスタンバってました。

どうやらこの人たちは太陽にしか興味ないみたい。

日の出の時まで、ずっと待ってるそんな様子でした。

 

星撮りも楽しいのに。

しかもこの日は、真東方向の雲の抜けが悪い。

僕の感覚ですが、多分日の出は見えない。

 

僕も日の出を撮るつもりでしたが、金星撮影に切り替えました。

 

写真をクリックすると拡大します。

1枚目はおなじみのFish eyeです。

天の川もちゃっかり映ってます。

 

2枚目はキットレンズです。

フィルター忘れたというアクシデントありでした。

 

3枚目は出発前の儀式です。

月の色がとてもキレイだったので自宅より300mm望遠で撮影しました。

 

次回は鳥居と天の川を撮るべくまた訪れたいと思います。