里美牧場から望む天の川


風景写真ブログ

Makoto Igari 's Field Workへようこそ!

この日は5月初の星撮りです。

久しぶりに茨城県北西部の里美牧場(プラトー里美)へ、天の川撮影にいきました。

 
撮影日前日に、GPVで雲量と風速をチェックしていると、どうやら茨城北部またはいわき市周辺の

天気が良さそうとの事。

 

いわきは連休最終日あたりに行く予定をしていたので

今回は茨城北西部の里美牧場へ赴き撮影して参りました。

 

ここは星撮りでは、有名スポットですね。

 

写真をクリックすると拡大します。

午前1時着。

天気は良好。

東の空には夏の第三角と白鳥座がはっきり見えました!

ただ、南の空には街の光が。

 

次回は光害マップを見ていわき市を攻めたいと思います。