国営ひたち海浜公園とネモフィラ【茨城の春】

Makoto Igari 's Field Workへようこそ!

風景を写真を目一杯楽しむ為の写真ブログです。


本日は

国営ひたち海浜公園の

ネモフィラカーニバルの風景写真を投稿します。

 

言わずと知れた、

ひたち海浜公園のネモフィラ。

いつも思いますが

見頃の時期に行くと、

すごいなーと思います。

 

海の青、空の青、花の青 が

テーマのネモフィラカーニバル!

この時期の海浜公園は

各雑誌やテレビでピックアップされるほどの

絶景が広がっております。

 

ただ、マジで混む。

混みすぎて、写真撮影どころではない。

 

ここからは僕の体験ですが

予定時間より早く開園します。

特にGWの時期は。

7時ごろに門の前で待つ。

時間と共に、入園待ちの車で渋滞。

開園が9時なのに8時開園となったりします。

 

写真をクリックすると拡大します。

1600×1060のデスクトップサイズです。


ひたち海浜公園,ネモフィラ,ネモフィラハーモニー,5月,
ひたち海浜公園,ネモフィラ,ネモフィラハーモニー,5月,
ひたち海浜公園,ネモフィラ,ネモフィラハーモニー,5月,

今年は雪が多かったせいか、

少し花の無いはげ地帯が目立ちます。


それをうまくごまかせない

僕のうでもまだまだです。


これからの季節、ネモフィラは

もう終わりです。

また来年に満開のネモフィラを

見に来たいと思います。


そして秋に向けてコキアを育成します。

みはらしの丘がまりもみたいな

コキアで一杯になります。

恐らく8月ごろ。


来年に期待して

今年のネモフィラ撮影は終わりです。