Makoto Igari's Field Workへようこそ!風景写真とカメラを楽しみたいと思ってます!

土浦全国花火競技大会,土浦花火最強撮影スポット,土浦花火づくし,

大会提供花火が圧巻!土浦花火づくしを真正面の最強撮影スポットで撮影

してきた![土浦全国花火競技大会]

茨城が誇る最大イベント土浦全国花火競技大会!そのメインの大会提供花火"土浦花火づくし"を会場真正面の穴場ポイントで撮影してきました!

"Coming soon"

古河花火大会,色彩千輪,古河花火大会撮影スポット,

日本一の彩色千輪が打ち上がる古河花火大会を撮影してきました!撮影地の渡良瀬遊水池の花火大会当日の情報なども詳しく書けたらと思います。


雲海の風景写真,竜神大吊橋と雲海,茨城県の雲海,

茨城県にも天空の大吊橋がありましたー!山の水分が多く、冷えた夜の朝に訪れる雲海に浮かぶ竜神大吊橋の絶景、夏verです!撮影地は有名な赤岩展望台からです。

小貝川ふれあい公園ポピー,ダイヤモンド筑波,ポピー開花情報とアクセス,

もうすぐ七夕ということで、福島県の中でも知る人ぞ知る天の川・星空スポットのご紹介です。今週末は七夕なので天体観測なんてのもたまには良いかもしれません!


福島県ホタル観測スポット,ゲンジホタル観測スポット,天然ホタル観測スポット,

常磐エリア(千葉・茨城・福島・宮城)で夜空に舞う天然のホタルを見つけたので、野生のホタルを多くの方々に楽しんでほしいので、今回はそのポイントを絶賛公開中です!

小貝川ふれあい公園ポピー,ダイヤモンド筑波,ポピー開花情報とアクセス,

見頃を迎えた満開ポピー群とダイヤモンド筑波を撮影したくて、小貝川ふれあい公園に来てみましたー!!!!情報によると6部咲き。でももらった写真をみるとえ?満開?続きはwebで!


福島県の桜,塩ノ先の大桜と天の川,桜と天の川,

一本桜の老木が日本一の福島県へやってきました!塩ノ崎の大桜と星空を狙ってみましたー!こちらの桜もエドヒガンザグラとなるわけですが、さてさて桜と天の川の撮影がうまくできたのか気になるところですー。

福島県の桜,一本桜,合戦場のしだれ桜,

一本桜の老木が日本一の福島県へやってきました!!今回は、三春滝桜の孫桜にあたる二本松市の合戦場のしだれ桜(合戦場のシダレザクラ)の満開の様子をご紹介します!合わせて誰もが知りたい開花情報や・・・


神磯の鳥居と日の出撮影,朝の神磯の鳥居,神磯の鳥居と天の川,

久しぶりに神磯の鳥居へやってきました!!天候は曇り空。それにしても雲が多過ぎる感じです。果たしてドラマティックな風景が撮影できたのか?それともしょんぼり帰宅コースになってしまたのか・・・。

水戸梅まつり,夜・梅・祭,偕楽園ライトアップ,

水戸の梅まつり、夜の部へ行って来ました!!梅のライトアップがとてもキレイで偕楽園のメインストリートはとても撮影しがいがあります!また夜梅祭に合わせて花火が打ち上げられる日は3/12に向けた撮影紀行です。


いばらき梅まつり,水戸梅まつり,偕楽園梅まつり,

水戸の春は偕楽園の梅まつりから始まると言っても過言では偕楽園の梅まつり!そろそろ見頃を見頃を迎えるので、世界でもトップクラスの大庭園・梅の大迷路を擁する"水戸藩が誇る偕楽園"へ足を運んでみましたー!

いばらき梅まつり,筑波山梅まつり,筑波山梅林,

どこか懐かしい日本の里山の風景を感じることのできる筑波山梅まつりへやってきましたー!!天気も快晴、梅も見頃を向かえたので満開!文句なしのロケーションです!春はすぐそこ!さぁ、春の訪れを感じよう!


木更津海に続く電柱,江川海岸,工場夜景,

当ブログのアクセス泥棒、海に続く電柱がある江川海岸へ1年ぶりの表敬訪問へいってきました!前回は夕焼けの江川海岸でしたが、夜の江川海岸へ訪れて見ました!

房総半島からの富士山,原岡海岸,千葉県の富士山,

夕焼けの富士山を狙って房総半島へやってきました!!海に伸びる桟橋が有名な南房総市富浦町にある原岡海岸です(^^) 茨城から4時間かけてやってきました!


写真上達の為にやったこと,写真うまくなる為にやったこと,写真撮影術,

風景写真をテーマに撮影活動をはじめて2年が経ちましたので、ここいらで写真撮影を上達すべく僕がやったことをまとめたいと思います。ご興味のある方は覗いでやってくださーい !

茨城初日の出スポット,関東初日の出スポット,初日の出撮影スポット,

初日の出スポットをまとめた記事を投入します!!!!2017年シーズンの初日の出はどこで見られますか?お悩みの方も多いでしょう。そこで茨城県の日の出スポットをご紹介します!


旅するjeep,jeepで写真撮影,Wranglerで行く写真撮影,

Jeep Japan(現FCA Japan)さんのご好意で、今回国内主要駅に展示されるポスターの写真撮影と取材を受けてきました!その為、これまでに撮りためたJeep Wranglerの写真を・・・

紅葉スポット,裏磐梯の紅葉スポット,紅葉の曲沢沼,

紅葉した木々とリフレクションの撮影が楽しめる撮影スポットで福島の御射鹿池とか福島の蔦沼と言われてたり言われてなかったり!今回は、御射鹿池や蔦沼その負けないくらいの・・・


紅葉スポット,裏磐梯の紅葉スポット,紅葉の中津川渓谷,

裏磐梯の北塩原村と猪苗代・磐梯熱海を繋ぐ磐梯吾妻レイクラインの中腹にある中津川渓谷にやってきました!渓谷に日が差す光景はまさに黄金色に輝く自然の宝石箱。

紅葉スポット,裏磐梯の紅葉スポット,レイクラインの紅葉,

春夏秋冬、魅力溢れる景色を見せてくれる裏磐梯・北塩原村・猪苗代町。僕が大好きな地域です(^^)裏磐梯の紅葉を巡る旅、第三弾は磐梯吾妻レイクライン沿いの紅葉と・・・


紅葉スポット,裏磐梯の紅葉スポット,猪苗代白糸の滝,

安達太良山の麓にあり知る人ぞ知る"猪苗代白糸の滝と紅葉"の風景です(^^) 安達太良山の紅葉はゴンドラ乗り場のある岳温泉側が有名ですが、今回はその反対側です!

紅葉スポット,裏磐梯の紅葉スポット,達沢不動滝,

裏磐梯の紅葉スポット1つ目は猪苗代町のすごい山奥にある達沢不動滝の紅葉です。撮影にきた時は昼頃だったのでたくさんの見物客がおりました。まともに撮影できたのも・・・


紅葉スポット,日光の紅葉スポット,竜頭の滝,

なかなか帰路に立てない奥日光紅葉スポットを巡る旅!奥日光三名瀑の湯滝の次は、竜頭の滝と紅葉の撮影です!と思ったのですが昼過ぎの時間は観光客や観光バスでごった返し・・・

紅葉スポット,日光の紅葉スポット,日光屏風岩の紅葉,

せっかく奥日光へ来たので小田代ヶ原で紅葉を撮影してきました!撮影計画は金精峠からの日の出を撮影した後、奥日光の紅葉撮影をしつつ帰路に立つ予定でしたが、なかなか前に・・・


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 》



Curator:Makoto Igari 

(Contactはこちらよりお願いします)